Close
Logo

私たちについて

Cubanfoodla - この人気のワインの評価やレビュー、ユニークなレシピのアイデア、ニュース報道と有益なガイドとの組み合わせに関する情報。

文化

時代を超えて受け継がれるシャルドネの作り方

シャルドネ おそらく世界で最も物議を醸すブドウの一つです。バターのようなスタイルは最も批判を集める傾向があります。バターが生み出す豊かな口当たりを好む人もいます。 マロラクティック発酵 一方で、食感がブドウの本当の風味を妨げると考える人もいます。



双方の陣営にアピールするスタイルのシャルドネを生み出すのは簡単なことではない。ますます予測不能な天候と、気候変動という人類の存続にかかわる問題の対処も同様です。こうした障害がある中で、毎年一定の風味プロファイルを持つシャルドネをどのようにして造るのでしょうか?これが、ワインメーカーのカーラ・モリソンにとっての挑戦でした。 ソノマ カトラー ヴィンヤーズ

あなたも好きかも: シャルドネの大論争: バターを塗るべきか、塗らないべきか?

モリソン氏がソノマ・カトラーの古典的なシャルドネに夢中になったのは数十年前。当時、彼女はワインの分野でキャリアを築くつもりはありませんでした。彼女は当初、カリフォルニア大学デイビス校の医学修士課程の学生でした。それでも、彼女はワイン造りが科学的好奇心と芸術を融合させたものであることに早くから気づいていました。やがて、彼女は方向転換することを選択し、最終的にはソノマ・カトラーのチームに加わりました。そこで彼女は革新と伝統のバランスをとり、それが永続的な魅力を備えた一貫したワインを造るのに役立っています。



モリソンがシャルドネについてもっと多くの人に知ってほしいと語るのを聞いてください。科学と芸術が融合してさまざまなワインのスタイルを生み出す方法。そして、昔ながらのワインの装いがいかに新世代の愛飲家を魅了しているか。

  Apple ポッドキャストのロゴ
  Google ポッドキャストのロゴ


エピソードの転写

トランスクリプトは音声認識ソフトウェアと人間のトランスクリプトを組み合わせて生成されるため、エラーが含まれる可能性があります。引用する前に、対応する音声を確認してください。

講演者: ジェイシー・トップス、サマンサ・セッテ、カーラ・モリソン

ジェイシー・トップス 00:08

こんにちは。ワイン愛好家のポッドキャストへようこそ。あなたは彼らにドリンク文化とそれを推進する人々を提供しているのです。私はジェイシー・トップスです。今週はシャルドネについてお話します。シャルドネはおそらく最も誤解されているブドウの 1 つです。正直に言うと、少し物議をかもしています。それでも、アメリカで最も人気のあるワインの一つです。サマンサ・セッテのデジタルウェブプロデューサーがカーラ・モリソンと人気のブドウについて語りました。カーラはソノマ・カトラー社のワイン醸造ディレクターです。ソノマ バレーに拠点を置くこのワイン ラベルは、40 年以上前に設立され、シャルドネの生産で有名です。カーラが、ブドウ栽培とワイン醸造学、つまり毎年収穫に関わる多くの要素を研究するために医学専攻を変更した理由を説明します。彼女がシャルドネについてもっと多くの人に知ってほしいこと、そして古典的なシャルドネのワインメーカーがどのようにして若い消費者を取り込もうとしているのかについて語ります。 呼びだし は、カリフォルニア ワインの夢のコレクションであり、さまざまな品種、スタイル、クラス最高のアペラシオンを取り揃えています。ワインメーカーのジェームス・マクダウェルは、著名な家族栽培者と協力してシャルドネ、ピノ・ノワール、カベルネ・ソーヴィニヨンを造り、その過程で90点以上のスコアを70以上集めながら、それぞれのワインにクリアで独特の声を与えています。コーリングの完全にカスタマイズ可能なワイン クラブに参加して、新しいリリースや特別なライブラリー ヴィンテージなどに最初にアクセスしましょう。 4 つの会員オプションがあり、すべてのワイン愛好家のためのクラブがあり、年に 3 回の発送を受け取ることも、月に 3 本のボトルを直接自宅に届ける月額定期購入をお試しいただくこともできます。詳細とアクセスについては、calling wine.com のバックスラッシュ愛好家にアクセスしてください。

サマンサ・セッテ 02:14

皆さん、こんにちは。ワイン愛好家のポッドキャストへようこそ。私の名前はサマンサ セッテ、Wine Enthusiast のデジタル Web プロデューサーです。そして今日は、元シャルドネのワインメーカーであり、現在はソノマ カトラーのワイン製造ディレクターであるカーラ モリソンと話すことができて光栄です。あまり詳しくない人のために説明すると、ソノマ カトラーは当然のことながらカリフォルニアにあります。ソノマ バレー ラベルは 40 年以上の歴史があり、シャルドネでよく知られています。ワインに詳しくない人は、カーラが長年にわたってワインづくりにおいて主導的な役割を果たしてきた黄色の縁取りのラベルに見覚えがあるかもしれません。しかし、シャルドネを取り巻く科学やさまざまな概念に入る前に、カーラ、あなた自身についてもう少し共有してもよろしいでしょうか?

カーラ・モリソン 02:52

もちろん。だから私はカーラ・モリソンです。私は 2005 年からここソノマ カトラーでシャルドネを造っています。そして、私はシャルドネが大好きで、ここでワインを造るのが大好きです。そしてそれは嬉しいことです。他に何を言えばいいのかわかりません、わかりますか?結婚して子供二人いる?

サマンサ・セッテ 03:10

夢のような仕事だと思います。最終的にシャルドネを作って生計を立てることになるとは予想していましたか?

カーラ・モリソン 03:16

いいえ、いいえ、それは意図したものではありませんでした。まあ、始めたときは誰にも何をするかわかりません。つまり、私にはもうすぐ大学に進学する息子がいます。そして、彼は知りません、そして私はただそれがどれほどエキサイティングなことなのかと思うだけですか?ただ未知の世界に足を踏み入れるだけです。そしてご存知のように、私が大学に通っていたとき、私は医学の準備をしており、科学が好きであることはわかっていましたが、それを使って何をするのかはわかりませんでした。そして、カリフォルニア大学デービス校に行ったことはありませんが、ワイン造りを見つけました。それで、ピンと来ただけでした。そう、そこにいるのです。

サマンサ・セッテ 03:52

うん。そして、予備医学からワインの勉強に移ったきっかけは何だったと思いますか?科学という点では多くの類似点があることに気づきました。ワイン造りは結局のところ科学です。

カーラ・モリソン 04:03

絶対に。そしてご存知のとおり、人生のすべては私がやっているのです。私はすべてを計画します。私があらゆるもののスプレッドシートを持っているので、人々は私をからかいます。しかし、自分のキャリアに関して言えば、大学院生でブドウ栽培とワイン醸造学の学生である人と真剣に話していたところ、それはとても面白そうだと思いました。そしてカリフォルニア大学デービス校のワイン醸造入門コースに通いました。ちょうど四半期が始まったばかりだったので、入門クラスに行き、その授業に夢中になり、真剣に教授をオフィスに連れ戻し、専攻を変更するように頼みました。そして、その日のように変更しましたが、その後は変更しませんそのようなことは何でも。しかし、それは私にとってとても衝動的なことでした。しかし、それはまるで稲妻のようで、科学と芸術は最小限であり、異なるワインメーカーが同じワイン、同じブドウをどのようにしてスタイルに基づいてまったく異なるワインを造ることができるかについてのものだと思いました。そして、その背後には発酵の科学があり、これは完璧だと思いました。科学と芸術の素晴らしい組み合わせです。

サマンサ・セッテ 05:03

人生のその時期にはとても難しい、自分の直感と直感に本当に耳を傾けたようですね。きっと、今これを聴いているあなたも、いくつになってもそう感じていると思います。ですから、それは大いに称賛します。それは難しいことだ。ワイン造りは単なる科学ではないという点で、前にも言ったと思います。しかし、科学と芸術、その 2 つの要素があなたの活動に実際に現れているとどのように考えていますか?

カーラ・モリソン 05:29

私の活動でそれがどのように表現されるでしょうか?良い?

サマンサ・セッテ 05:34

科学の部分と芸術の部分、そしておそらくそれらが融合する場所について説明していただけますか?

カーラ・モリソン 05:39

そうですね、もちろん、ワイン造りの科学が存在します。ブドウの酸度やブドウの状態、糖度などを調べているからです。つまり、いつ選ぶかがすべてですが、味も重要なのです。したがって、あらゆる化学を分析できます。しかし、それを味わうには、やはりブドウ畑まで歩かなければなりません。数字を見て「そうだ、これを選んでください」と言うわけにはいきません。数字を見て「ああ、間違いなくこれを選ぶだろう」と思うことができるからです。そしてあなたはブドウ畑へ車で行きました、ああ、まだ準備ができていません。そして、それはいつもあなたを驚かせます。だから、常にチェックして、戻ってきて、ただ紙を眺めるだけではだめだということを確認しなければならないし、アートの部分は味見をして、ああ、これが私たちのスタイルなのかと本当に感じているんです。もう一度言いますが、それは紙に書くことはできませんか?その通り。それを知るには味わってみなければなりません。うん。それが、それが、そのようにしてまとまるのです。つまり、ワインがどのように進歩しているかを理解するには、すべての背景を知る必要があるということです。そして、化学反応がどのように変化するのかを知っているだけでなく、それがどのような味になるのかも知っていて、ああ、10年前はこんな味だった、あるいはこんな状況だった、と思い返すのです。そしてこれが私たちがやったことです。そしてそれはうまくいきました。そして、そのように働く中で。

サマンサ・セッテ 06:50

うん。ブドウ畑で一日、ブドウをテイスティングして、「ああ、これがスタイルだ」と評価するでしょう。化学を評価するために研究室や仕事をしている場所にそれを持ち込んでいますか? 「これがスタイルだ、これがどのように見えるか」といった化学成分や指標はありますか。

カーラ・モリソン 07:07

糖度は酸度であるため、良い指標が得られます。そこで、今が収穫時期であるかのようにブドウ畑に人々を出かけさせ、ブドウのサンプルを採取し、研究室に持ち帰って数値を取得します。そして、数字のリストを見ることができました。そして、明らかに準備ができていないものもいくつか見られます。しかし、そのうちのいくつかは近づいていることがわかります。したがって、どこを実際に確認して確認する必要があるかがわかります。したがって、それはあなたを導くのに役立ちます。しかし、結局のところ、ピックコールはフレーバーから来ます。

サマンサ・セッテ 07:35

分かりましたか?そしてそのプロセスは品種によって異なりますか?まあ、ブドウからブドウへ。

カーラ・モリソン 07:42

本質的には、すべて同じです。ほら、どんな手綱でもそれができます。ほら、甘味と酸味は、すべて同じパラメータではありません。しかし、今年のように、年によっては風味が重要になりますよね?とても涼しい年ですね。わかっていますが、アメリカの他の地域と同じように暑いです。でもとてもクールです。この夏、カリフォルニア州ソノマ郡はずっと涼しかったです。そのため、収穫が例年よりかなり遅くなりました。そのため、味はゆっくりと発展していきます。しかし、それはあなたも同じであり、私たちが普段食べている味と同じ糖分を得るために、同じ糖分を摂取する必要はないかもしれません。つまり、風味が1週間で形成され、少し早く収穫できるため、今年はそれほど甘いものを選ぶ必要がないということを毎年調整する必要があることを知っています。

サマンサ・セッテ 08:27

それはたくさんの要因があるように思えます。そうですね、特に2023年の収穫に関してはそうだと思います。この寒い天気はどうですか?あなたはそれについて簡単にほのめかしましたが、この寒い天候がブドウの収穫時にどのような影響を及ぼしているか、そして糖度やブドウの風味、糖度の違いなどについて、もう少し掘り下げてみたいと思います。風味?これらすべての要素がどのように組み合わされるのでしょうか?

カーラ・モリソン 08:48

ああ少年。

サマンサ・セッテ 08:50

科学とオタクを手に入れることができます。

カーラ・モリソン 08:54

つまり、砂糖があり、ただ開発されているのです。ご存知のとおり、時間の経過とともに砂糖が開発されます。太陽はこれを助ける最良の要素の1つです。そして今年は、例年のような太陽と暑さはありませんでした。それで、酸味が残っているのは本当に素晴らしいことかもしれません。つまり、今年は本当に素晴らしい自然の酸味があり、赤と白にもそれがあり、ブドウにはフェノール性のタンニンのような特徴があります。そのため、正しくないほど、タンニンと青みが強すぎる場合があります。熟していない果物と同じように、リンゴや酸っぱいブドウさえも、正しく味わうことができます。おっと、これは準備ができていません。ですから、ただの酸味ではなく、タンニンの苦みのようなものが時々あるので、それがないかどうか、特にシャルドネがないかどうかを確認しようとします。そして、赤の場合は、少し柔らかく、ハードエッジではないものを探しています。そうですね、さまざまな要素が組み合わさって、それをあなたは観察し、味わっているのです。今日の後半にピノのブドウ園に行って、収穫できる状態になっているかどうかを確認するつもりです。そして私たちは、彼らが先週これで成長し、おそらく来週には準備が整うことを願っています。それで

サマンサ・セッテ 10:11

それは楽しい。それでは幸運を祈ります。素晴らしいものになることはわかっています。そして、私はシャルドネについて少し詳しく話したいと思います。私が間違っていたら訂正してください。しかし、それはあなたの専門知識の一種です。それがこのブドウ園の特徴です。そして、それは人々が「シャルドネは好きですか?」という観点から議論する非常にホットなトピックのようなものでもあります。そして人々はシャルドネに対して非常に強い意見を持っています。そうですね、まずはシャルドネから始めるのが良いかもしれません。多くの人は、シャルドネはバターっぽすぎると思って、試してみずにすぐに敬遠してしまいます。そして、それが年ごとに異なる場合、これが当てはまらない可能性もあるようです。それで、それについてどう思いますか、ただの種類の人々はバターが多すぎると考えています。

カーラ・モリソン 10:55

それは大まかな話です。シャルドネがたくさんあります。そしてご存知のとおり、私がこのビジネスに参入し始めた 90 年代後半は、バターたっぷりのシャルドネがすべてでした。そして、私がソノマ・カトラー・シャルドネを本当に愛している理由は、私が初めてそれを味わったからです。 99年当時、私は覚えていませんが、過度にオーク樽が入っていなかったため、これがシャルドネだと思っていました。すごくバターっぽいわけではなく、本当に素晴らしい酸味があり、オークの風味があったが、果実を引き立てていて、口当たりの良いテクスチャーと素敵な香りを与えていたが、圧倒されることはなかった。だからこそ、私はソノマ・カッターを味わい、すっかり気に入ってしまいました。そして数年後に仕事に就けたのですが、それは素晴らしいことです。だから私は自分が愛するワインをそのスタイルで造らなければなりませんでした。だから私たちは自分たちのスタイルに一貫性を持たせようと努めています。したがって、私たちはバターの限界に挑戦したことはありません。実際に、リンゴ酸を乳酸に変換するこのモデルの乳酸発酵からバターのような特徴を得る方法を研究しています。つまり、リンゴ酸は青リンゴに含まれており、非常に硬くてしっかりしています。ヨーグルトのような乳酸が含まれており、クリーミーでまろやかで濃厚です。マロラクティック発酵の副反応の一部としてバターのような香りが生じます。しかし、発酵を行うバクテリアを入手することはできます。バターのような香りを大量に作り出すバクテリアを入手することはできます。バターのような香りがあまり感じられないものもあります。そのため、バターのような香りがしないものを選ぶようにしています。そのため、バターのような香りがなく、クリーミーな口当たりと食感が得られます。はい、いくつかのシャルドネはバターのような限界を超えています。しかし、他のことと同じように、そこに何があるのか​​を探索して確認する必要があります。それが難しいのはわかっていますが、ボトルを見ただけでは、バターっぽいかどうかはわかりません。そして、それはあなたが味わい続けて試し続けることができる素晴らしいことです。だからこそ、これらすべてのレストランがグラスで提供しているのは素晴らしいことなのです。したがって、さまざまなものを試してみて、どれが自分のスタイルに適しているかを確認することができます。

サマンサ・セッテ 13:06

はい、つまり、大好きです。念のため言っておきますが、リスナーの皆さんはこのような化学物質や考え方にあまり詳しくないでしょう。この変換マロラクティック発酵がバターのような風味を引き起こしているのです。そうです、それは一種の製品であり、それによって作られるのです。適切な言葉、適切な用語がわかりません

カーラ・モリソン 13:27

これは副産物であり、特定の方法で何度もタップでワインを作ることができますが、シャルドネと樽を使用して、澱を見つめながらこのバトンノージュを行います。そして、それはバターの成分であるジアセチルの消費にも役立ちます。したがって、それを軽減する方法があります。つまり、バターの風味が強すぎて、ワインを圧倒してしまい、果実味が感じられないということはありません。このようにして、芸術が科学と再び結びつくのです。したがって、これら 2 つのことを一緒に検討することになります。

サマンサ・セッテ 13:54

絶対に。そして、ソノマ・カトラーではワインだけでなくシャルドネもあまり変わっていない、ともおっしゃっていましたね。毎年かなり安定しています。そしてそれがこの作品の特徴のようなものです。それは伝統ですが、このような歴史的な存在を持つワインメーカーのディレクターとして、特に今どのように感じていますか?斬新さと伝統のバランスをどのように取っていますか?なぜなら、ソノマ・カトラーがシャルドネのみを生産することからこれほど多様なポートフォリオを持つまでに成長したことも知っているからです。それで、特に長い間そこにいたことで、そのスタイルから少しでも離れてしまったのですか?

カーラ・モリソン 14:26

いいえ、このシャルドネのスタイルを維持することが私たちの主な指示のようなものです。そしてそれが、私がここで働いている理由です。私は彼らを愛しています。したがって、私たちはそれを必ず守るようにしています。私たちは通常夏に垂直テイスティングをするか、ロシアン・リバー・ランチ・シャルドネのような同じ種類のブレンドをテイスティングするときに、ロシアン・リバー・ランチの過去10年間に作られたシャルドネをテイスティングします。つまり2021年から2011年までのように10年に1度のテイスティングをします。年を縦に見て、いつのスタイルがどのように変化するかを確認してください。もちろん、それは常に同じではありませんが、スタイルの感覚を得ることができます。そして、私たちは方向転換しないようにしています。したがって、私たちがこれらの分野を行うのは、スタイルや物事の変化から逸脱していないことを確認するためです。ヴィンテージごとに多少の違いは常にあります。ご存知のように、母なる自然はあなたが持っているもの、そしてあなたができる最善のものを与えてくれます。しかし、私たちはそれを両立させようと努めています。そのため、私たちは毎年同じスタイルを維持しようとしています。一貫性はソノマのカトラー シャルドネの最大の特徴の 1 つです。

サマンサ・セッテ 15:31

そして、おそらくあなたのチームは少しでも進化しましたか、あるいはワイン全体、そして2005年のチームを示しています。

カーラ・モリソン 15:39

繰り返しますが、私たちは一貫性を保とうと努めていますが、常に、常に、常に新しいものに目を向けています。それで、2000年のように、いや1999年に、彼らは実際にスクリューキャップのトライアルを開始し、スクリューキャップとコルクをテストし、最もリザーブの最高級ワインをスクリューキャップに入れました。なぜなら、ご存知の方も多いと思いますが、コルクは天然物であり、ワインに望ましくない風味を与えることがあります。いくらコルク栓をきれいにしようとしても、それは自然なことです。そこで私たちはスクリューキャップを使って遊び始めました。なぜなら、ボトルに入れたワインがそのワインになることが保証でき、コルクのせいでワインが変化することはないからです。そこで 2007 年に、ワインの半分以上をスクリューキャップに切り替えました。そして実際、今年は2022年のヴィンテージのシャードとピノが100%スクリューキャップになる予定です。だから私たちは、何年にもわたるテストとトライアルを経て、切り替えても大丈夫だと判断して、そのような進化があることに興奮しています。

サマンサ・セッテ 16:41

それはとても大きいことです。うん。品種ごとに異なるスクリューキャップのフレーバーを輸入すること以上の利点は何だと思いますか?

カーラ・モリソン 16:52

私たちはそれをよくテストしました。基本的にチャードとピノを持っているので、シャルドネでテストし、次にテストとピノでテストしました。結果に満足しました。スクリューキャップのコルクは、長年にわたって異なる熟成をしています。 。しかし、全体としては、スクリューキャップのほうが香りや風味をより多く保持できます。ただ、スクリューキャップよりも熟成が遅く、スクリューキャップのほうが空気が入りにくいためです。つまり、私たちはスクリューキャップに満足しているだけでなく、世の中にどれだけ多くの製品がそれを実現しているのかということも意味しています。消費者に、製品にアクセスするためにそれを開けるための特別な道具を持たせることを強制します。コルク栓抜きを常に用意しなければならないのは、本当に参入障壁です。

サマンサ・セッテ 17:33

ああ、それは闘争だ。最近引っ越してきたので、ワインを一本飲みました。スクリューキャップではなかったし、コルク抜きも持っていなかった。開けられませんでした。ハンガーにかけてすべてを試しました、すべてを試しました、すべてのトリックを試しましたが、うまくいきませんでした。それは素晴らしい発展のようなものです。それは本当にエキサイティングです。おそらくほとんどの人は、コルク栓抜きがアクセシビリティを向上させているわけではないと考えているでしょう。しかし、ワインは人々が取り組むのが難しいものであるため、より親しみやすくなります。そして、スクリューキャップには、私にとってとても親しみやすいものがあります。

カーラ・モリソン 18:11

ああ、絶対に。つまり、私の両親は退職して退職者コミュニティに引っ越しました。彼らの友人たちは皆、スクリューキャップを手に入れたがります。それは、スクリューキャップの方が簡単で、コルク栓抜きは彼らにとってちょっと難しいからです。そして、それは全年齢層のようなものです。ただフレンドリーなだけです

サマンサ・セッテ 18:28

それは本当だ。それで、ワインメーカーとして、あるいはソノマのカットラーとして、あなたが知っていることは何かあるかと聞きたかったのですが、この次世代の飲酒者を引き付けるために皆さんが何か取り組んでいることはありますか?なぜなら、それは私たち全員が考えているテーマだから、どうやってその次世代に到達するかということです。彼らはシャルドネが好きですか?彼らの好みは何でしょうか?そして、Z世代があなたのシャルドネについてどう思っているかという観点から、その畑全体についてのあなたの考えに興味がありますか?

カーラ・モリソン 18:54

その特効薬とは何なのか、誰もが知りたいと思っています。缶入りのシャルドネで遊んでいます。そこで、多くの人がスクリューキャップを始める前に私たちがスクリューキャップの開発を始めたのと同じように、私たちはそれが完全に違うものであることを確認するために、缶ワインのカテゴリーに飛び込むことにしました。私が学んだ一番のことは、アルミ缶はガラスでできていないということです。アルミニウムはワインに対して完全に異なる反応をしますが、ガラスは非常に不安で、風味や特徴を与えず、空気を取り込まず、ワインに最適です。それで、私たちはワイン用のアルミニウム缶を少し理解する必要があります、そしてそれらは時間の経過とともに開発されています、そしてご存知のとおり、私たちはシャルドネ缶に適したスタイルを開発しました。もう少しクリスピーなスタイル。はい、それは少し異なる動物です。しかし、はい、私たちはそれをそこに置いています。ちょうど 1 ~ 2 年前にシャルドネの缶詰を発売しました。

ジェイシー・トップス 20:05

そしてスポンサーから一言。トータルワインなど、誰もが喜ぶ最高のギフトを低価格で見つけられる場所はどこですか。もちろん、素晴らしいボトルがたくさんあるので、妹へのカベルネ、同僚へのスパークリング ワイン、お父さんへのシングル バレル バーボンなど、リストに載っている全員に合うものを見つけてください。助けが必要な場合は、フレンドリーなガイドにアドバイスを求めてください。 30 年以上にわたって最低価格を提供し続けているので、Total Wine などでお気に入りの商品やお気に入りの商品が必ず見つかります。バージニア州とノースカロライナ州では販売されていない蒸留酒。 21歳になったら、節度を持って飲酒しましょう。

サマンサ・セッテ 20:50

これについて少しほのめかしましたね。したがって、缶詰のシャルドネを生産するには、ワイン製造プロセスにいくつかの違いがあるように思えます。ステンレス鋼の話を持ち出しましたが、そのクリスパーは何ですか?あなたが言った

カーラ・モリソン 21:00

よりサクサクした感じで、酸味が強すぎるのではなく、新鮮な酸味があるだけだと思います。また、その樽にはステンレス鋼が使用されているため、樽熟成によるクリーミーな特徴があまり得られず、口当たりにクリーミーさを与えます。一方、ステンレス鋼の場合は、もう少しタイトで口当たりが良くなります。それを作ります

サマンサ・セッテ 21:20

もっとサクサクって言ったとき?生物学的なゲノム編集者のような意味だと思いました。すごいなって思った、この缶ワインについてもっと知りたい

カーラ・モリソン 21:33

いいえ、いいえ、私たちはそこまで進んでいません。

サマンサ・セッテ 21:36

酸性っぽい。オーケー、私たちは今同じページにいる

カーラ・モリソン 21:40

説明などをお願いしてよかったです。

サマンサ・セッテ 21:44

もちろん、それは刺激的です。わかりました、それは理にかなっています。

カーラ・モリソン 21:48

また、私たちの缶詰シャルドネは単にカットラーと呼ばれていることにも言及しなければなりませんが、それを言及しないのは怠慢です。つまり、これは Sonoma Cutrer ではなく、Sonoma Cutrer による単純なカッターです。つまり、少し異なるブランドで、缶に黄色と白の縞模様が描かれているのと同じように、楽しい猫であり、もう少し楽しくて興味深いものです。とても若いです。それで、私たちはそれによって若い世代の目を引きつけようとしているのです。

サマンサ・セッテ 22:13

絶対に。あなたが言ったように、私たちは皆そうです。ご存知のとおり、私は個人的にワイン全体について考えています。どうしてですか?なぜもっと多くの人にワイン、特にシャルドネを知ってもらうことができないのでしょうか?シャルドネについて人々、特にシャルドネに対して不安を感じたり、自分の強い意見を持っている人に知っておいてほしいことは何ですか?

カーラ・モリソン 22:34

すべてはオープンマインドを保つことだと思います。つまり、ワインのテイスティングに関するすべてのことは、オープンな心を保つことが重要であるということです。そして、多くの人が「ノー」と言います、私はそのようなことは好きではありません。そして彼らはただそれを閉鎖しました。そしてとても多くの人がそうしています。そして、ただ「ああ、試してみましょう」と言う必要があります。つまり、10 年前に気に入らなかったからといって、スタイルが変わったり、私の好みが変わったりする可能性があります。非常に多くの要因があります。それで、「そうだ、やってみよう」と言うだけでいいのです。それは素晴らしいですね。つまり、レストランに行ってワインがあるときは、リストにあるワインの発音さえ知りません。それが最初に注文したいものです。それが何なのかさえ分かりません。それを試してみなければなりません。そして、誰もがそうすべきだと思います、ああ、それは特にパーティーで、私は何年もの間そのシャルドネについて聞いたことがあります。テーブルにはこれらすべてのワインがあり、さまざまなワインを試すことができます。あるいは、ワインメーカーがたくさんいるパーティーによく行くと思います。つまり、どこにでもさまざまなワインがあります。それで、ああ、もうそれを試す必要はありません。これで何が起こっているのか見てみましょう。つまり、オープンマインドを保ち、ポジティブであり、新しいことに挑戦することが重要なのです。それで

サマンサ・セッテ 23:42

特に伝統的なシャルドネに対して、非常に新鮮な視点が感じられるのが気に入っています。そして、40周年を記念して、他のいくつかのワインメーカーと協力してこのブレンドを作成したことに気づきました。その経験について詳しく教えていただけますか?伝統を守りながらも、新しいことに挑戦し、少し革新的であるという考えを表していると思うからです。

カーラ・モリソン 24:03

はい、そうですね、これです。これは本当に楽しかったです。それで、40周年記念のシャルドネを持ち帰ったので、基本的に私はソノマのワイン製造ディレクターの4代目共同議長であり、以前の3つの図書館は退職したため去りました。そして今回は彼らがワインメーカーの責任者となった。そして、私たちは何年にもわたって前任のワイン醸造責任者だったテリー・アダムスとビル・ベネッティを呼び、彼らを連れ戻して一緒にシャルドネをテイスティングしてブレンドを作りました。そうすることで、さまざまなブドウ畑からのさまざまな成分が得られ、ビルとベネッティと一緒にブレンドしました。テリーと、1981年にブランドを始めたベネッティ、そして30年ほどここにいたテリー・アダムス、そしてミックと私が一緒にすべてのワインをテイスティングしてそのブレンドを作る人々と一緒にそのブレンドを作るのは本当に特別でした。そして、本当に特別だったのは、彼らがワインを試飲したことです。そして、私たちにはレ・ピエールのブドウ畑、カトラーのブドウ畑、そしてヴィンヒルのブドウ畑のようなものがあります。そして彼らは、「これはまさに私たちが作ったときの味を覚えているのと同じです」と言いました。つまり、それは私たちが彼らが始めたスタイルを守り続けてきたことに対する大きな褒め言葉でした。それで、私たちは素晴らしいブレンドを作り、世に送り出したのです。そして、私たちがフィルビンを瓶詰めした直後、エディは90代半ばでした。そうですね、私たちが彼と一緒にテイスティングをしたとき、彼は私たちに向かって来ました、ああ、もうデータやワインの味を味わうことはできないでしょう。そして彼は、「ああ、まあ、これにはなんとか、なんとか、なんとかのノートがある」のような感じでした。完全にシャープなカットアウトなので、すべてをカットします。そしてワインはとても洞察力に富んでいます。彼はそうでした、素晴らしい男です。しかし、残念ながら瓶詰め直後に亡くなってしまいました。そこで私たちは創立 40 周年を彼に捧げました。つまり、彼はワインメーカーの創設者であり、スタイル全体を始めたのです。

サマンサ・セッテ 25:53

それは美しいです。そして、会社とワインを見るには、良い意味で少しクレイジーでなければなりません。それは非常に一貫しているので、変革とは言いたくありませんが、時間の経過とともに進化し、成長します。だって、皆さんとても有名ですから。つまり、私はワインの世界にはかなり初心者です。そして、私はそのレーベルに見覚えがあり、ああ、すごい、彼女と話しているのだと思いました。それはクレイジーです。そして、ワイン醸造責任者に就任されたことには当然のお祝いを申し上げます。さて、その異動に伴い、ソノマ・カトラーでのあなたの役割と影響力はどのように変化したのか聞きたいのですが?あなたが注目していること、または自分がいる場所に影響を与えたいと思っていることはありますか?

カーラ・モリソン 26:29

そうですね、私が望んでいる影響は、ワインをこれまでと同じくらい一貫したものにすることだと思います。そして、私は 2005 年からここにいます。そして、前ディレクターのミック・シュローダー、ワイン製造担当者、そしてテリー、私は彼らの両方と一緒に仕事をしました。そして彼らはいつも私にかなりフリーハンドを与えてくれました。それで、私がこれを言ったら、これを試してください。それでは、これをやってみましょう。そして彼らは、「そうですね、その新しい酵母か新しい樽かこの新しいものを少し試してみてください」と言いました。そして、私は常に影響力を持ち、常にチームの一員であったと感じています。そして、同じことがさらに起こっているのがわかります。ただ、もう許可を得る必要はないと思います。

サマンサ・セッテ 27:09

確かに、ワインのシャルドネは一貫していて、毎年何が得られるかはわかっているものの、舞台裏での工夫によってワインが変化するという状況が、ついに私たちに描かれ始めています。環境だけでなく、考慮すべき要素はたくさんありますが、酵母や樽など、それらすべての要素が同じものを生み出すとおっしゃいましたね。しかし、多くの人は舞台裏で何が起こっているのか知りません。まさにシナモンのボトルのようなものです。確かに私は自分が何を得るのか知っています。しかし、この写真にはそれだけではありません。

カーラ・モリソン 27:38

そうですね、彼らはそれ以上知る必要はありません。つまり、何も知らずに読み始めても問題ありません。それは問題ありません。しかし、人々がとても好奇心旺盛で、ワインがどのように作られるのか知りたがるのは素晴らしいことです。ただ見つけただけです。とても興味深いです。なぜなら、彼らはあなただけを知っている人ばかりではないからです。時々、私が飛行機に乗っているときに、あなたがそこに座っていて、あなたの知らない人がいて、彼らが「あなたは何をしているのですか?」と尋ねる場合があります。そしてそれは攻撃的ですか?話したい気分ですか?時々、ワインメーカーと私はその後 3 時間ほどかけて、なぜこの人が…人々はこんなにも多くの質問をするのかを説明しました。時々、「ああ、私は研究室で働いているんだ」と思うことがあります。人々がワイン造りの過程に非常に興味を持っているのは面白いことです。舞台裏ではバレルの使用に伴ってさまざまなことが起こります。繰り返しになりますが、私たちは一貫したワインを造ろうと努めていますが、母なる自然は毎年異なるブドウを私たちに与えてくれます。基本的に、蒸留酒を作るとき、穀物などはまったく同じというわけではありません。それらには特定のパラメータがあり、それを当てはめることができます。これらのブドウは毎年入手できますが、どうやって作るかはわかりません。これらのブドウは私たちが毎年行っているのとまったく同じように作るので、毎年同じ熟度で収穫したいと考えて、ちょっとした工夫をする必要があります。でも、繰り返しになりますが、天気は天気なので、何とか対処しなければなりません。それは挑戦をもたらします、だから私は毎年その挑戦が好きです、それは組み立てる新しいパズルです、あなたが知っているように、私はWordleと私のコネクションパズルと同じことをしています、それは毎年新しい鉛筆を手に入れたので、私は作っていますチーム

サマンサ・セッテ 29:17

それはどんな感じですか?オフシーズンはどんな感じなのか、ばかばかしい例え話をしてみます。あなたは自分がアスリートであり、ワイン造りがあなたのスポーツであるかのように知っており、今は収穫の季節であるかのように旬を迎えています。その後はどうなるのですか?来年に向けてすぐに準備を始めますか?

カーラ・モリソン 29:32

いや、あなたはまだ余波に対処している最中です。すべてのワインと樽が採取され、発酵していること、またはそうなっていることはわかっていますが、それでは、何を持っているのか、より口当たりやテクスチャーを得るためにさらにかき混ぜる必要があるのか​​、ちょっと考えてみますか?いつ何かをすべきか、いつ何かをすべきでないかを知るために、ワインを熟成させましょう。時々、熟成過程でワイン造りをしているのではないかと思います。子守りって言うんですけど、子供たちは元気です。介入する必要はありません。しかし、子供たちは戦っているので、あなたは何かをして彼らを助けなければなりません。そして、それは同じことです、大丈夫だとわかっている場合は、そのままにしておいてもいいです、時々かき混ぜて、味見を続けて、すべてが大丈夫であることを確認してください。また、場合によっては、もう少しエラーなどが必要になる場合もあります。わからない。とにかく、季節に合わせて味わっているだけです。そう、他にやるべきことがあるのです。瓶詰め中です。それはプロセスの大部分を占めます。それはあまり話題になっていません。しかし、確かに、顧客に届けられない重要な部分で多くの瓶詰めが行われています。それで。そして夏には準備を始め、次のゲストの計画を立て始めたと思います。

サマンサ・セッテ 30:38

ここでのちょっとしたスポーツのたとえ話から逸れると思いますが、勝利とは何でしょうか?収穫の勝利とは何でしょうか?ご存知のとおり、トロフィーやチャンピオンシップゲームはありません。収穫期の勝利とは何でしょうか?

カーラ・モリソン 30:49

勝利とは何ですか?つまり、それは決してすぐには起こりません。まあいいよ。すぐに、ブドウがすべて入っているので、「ふぅ、わかった」という感じです。損失は​​ありません。それで我々はそこで勝ちました。でも、それは、ちょうどクラブのメンバーとイベントを行ったところなんです。そして彼らは毎年、ワインを愛し、素晴らしい仕事をしていると語っていたのです。そして、人々があなたのワインを愛し、感謝するとき、それはまさに風向きです。そして、それが売れていて、人々がそれを飲んでいるという事実。つまり、そこは勝利です。人々はワインを楽しんでいます。つまり、ワインの点数や後ろ盾などは必要ありません。人々が楽しんで楽しい時間を過ごしているのを見るのはとてもうれしいことです。

サマンサ・セッテ 31:29

絶対に。そして、それは一種のカルト的な人気です。ご存知のとおり、それは認識可能です。おなじみですね。繰り返しますが、私は若い飲酒者です。そして、ソノマのカットラー シャルドネのボトルを持ち帰る人をたくさん知っていますが、彼らは「これはおいしい」と言っています。そして、私は「ありがとう」という感じです。知っている。

カーラ・モリソン 31:46

ほら、それはまさに勝利だ できれば、ワイン醸造チームについて話してもいいですか

サマンサ・セッテ 31:52

はい、ぜひお聞きしたいです

カーラ・モリソン 31:54

では、変更により、ワイン醸造チームは全員女性になったのでしょうか?

サマンサ・セッテ 31:58

ああ、それはすごいですね。

カーラ・モリソン 31:59

はい。私は 2005 年からここに来て、シャルドネを作っています。 2015年からピノを造り続けているジダネリア・アルシディアコノがいます。そして今、彼女は上級ワインメーカーに昇進しました。それで、彼女はシャードも作り、ピノを監督することになります。そしてチームに加わったサム・パーサです。彼女は 2015 年と 16 年にここでインターンをしていました。そしてちょうどこの夏、3 人目のワインメーカーとして彼女を連れ戻しました。そして、ワイン醸造チームを全員女性にすることは私たちの意図ではありませんでした。それはちょっとした出来事でした。ですから、私たちもこれには本当に興奮しています。

サマンサ・セッテ 32:39

うん。これが意図的に変更されたわけではないことはわかっていますが、その 1 つは何だと思いますか。しかし、現在と過去とで何か違いはありますか。また、どのように運営していくのか、何をしているのか、そしてワインを作っているときの部屋のエネルギーについて何か違いはありますか?

カーラ・モリソン 32:53

そうですね、私たちはもっとおしゃべりです。とても良いコミュニケーション。そして、私たちもディレクターを務めているので、ブドウ畑が女性のものであることに気づいたと思いますが、これはかなり珍しいことです。彼女は 50 人のチームを率いています。チームを辞めるのは彼女だけです。それは本当に素晴らしいことです。そのため、私たちのチーム間およびチーム間のコミュニケーションは本当に素晴らしいものです。それが私が気づいたことの 1 つです。つまり、すべての女性が非常にコミュニケーション能力があるわけではありませんが、私たちは包括的な固定観念を受け入れるつもりです。それで、でも、私たちはとても元気です。そして、私たちは皆とても仲良くやっています。そして、私たちはミックともいつもそうしていました。彼は会話をするのに本当に素晴らしかったですが、私たち、それは少しうるさくなります。私たち3人です。でもそれはとても楽しいことです。実際、ジダネリアも7歳のときにここでインターンをしていたので、それは素晴らしいことだと思います。そして2015年にワインメーカーとして戻ってきました。だからそれも気持ちいいんです。繰り返しますが、勝利とは何かについてあなたが話しましたが、それは勝者であり、人々は戻ってきてあなたと一緒に働きたいと思っています。そしてそれは多くのことを物語っており、多くの意味を持っています。そして、それはチームワークを構築するのに役立ちます。なぜなら、私たちは皆仲良く、お互いを信頼できるからです。信頼が厚いというのは大きいと思います。素晴らしいですね。

サマンサ・セッテ 34:09

そうですね、ぜひ知っておいていただきたいのですが、これを聞いている女性でワインに興味がある人はいますか?客観的に見て少し難しいはずですが、それらの課題に対処するためのアドバイスや知恵の言葉はありますか?そしてそこに到達するためにどうやって侵入するのですか?

カーラ・モリソン 34:23

まあ、私は今の人よりもずっと前にそれをやっていました。それほど難しくないといいのですが。私は、それが障壁であるとはまったく思っていないと言わざるを得ません。それは決して私の心をよぎりませんでした。なぜなら、時には無知であることも良いことだからです。そして、私は何かを思いついたときはいつでもそれを実行します、そして、時々人々は、ああ、樽はあなたより大きい、またはどうやってこれができるのですか?あなたはとても小さいので、それは別のことです、そしてあなたはただそれを笑い飛ばして先に進みます、そしてある種、それは私が示すようなもので、それはあなたにそれをやるという決意を与え、それを成功させようという決意をさらに強くします。だから、それが自分が本当に望んでいることであり、それに向かって努力し続ける限り、そうする必要があります。それには適切な人材も集まります。私はたまたま何年にもわたって本当に素晴らしい指導者たちと仕事をしてきました。そして彼らは私をとても励ましてくれます。つまり、仕事を選ぶときなのです。それは、あなたはそうではありません、彼らはあなたにインタビューするだけではなく、あなたも彼らにインタビューし、彼らがあなたと一緒に仕事ができる人であることを確認しているのです。そしてそれはあなたのキャリアに役立つでしょう。そして、それはちょっとした計画を立てることと、少しの幸運です。だから、それを続けていく必要があると思います。それがうまくいかない場合は、別の場所を見つけてください

サマンサ・セッテ 35:39

私はそれが好きです。そうですね、ワイン造りはとても素晴らしい分野です。それに興味を持っている人にとっては、どうやってそれをするのですか?どうやってブドウをワインに変えるのでしょうか?そしてそこには多くのステップがあります。そして、特に女性として、あなたが触れた、私が気に入っているエンパワーメントの側面は非常に重要です。そしてドアに足を前に踏み出しますが、前に進んでそこに到達します。そうですね、カーラ、そう思います。この質問はすべてのエピソードで尋ねられるので忘れたくありませんが、少し注意してください。つまり、ソノマのカトラー シャルドネとは言えませんが、あなたのグラスには何が入っていますか?毎回のエピソードの終わりに、何を飲んでいますか?と尋ねます。あなたは今何を愛していますか?本当に気になるワインはありますか?そして、あなたのグラスに何が入っているのかぜひ聞きたいです。

カーラ・モリソン 36:22

私のグラスには何が入っていますか?ああ、収穫ジュースだよ。私のグラスの中にあります。グレープジュース。いつも持っている。夏の間、私はロゼワインに夢中になります。そして、ついにバラがブレイクしたことをとても嬉しく思います。 2000年代を通してということですね。私たちはローズは必ず成功すると言い続けました。そして、誰もがそれが売れない理由を作るでしょう、なぜなら誰もがホワイトジンの時代を思い出して、それはおいしいものになるだろうと思ったからです。そしてついに、ローズに対するこだわりを持たず、80年代から90年代のホワイトジンの時代の赤面ワインのような、ある種の新しい世代が登場しました。だから、私は乾いたバラがそこにあり、私たちがそれらにアクセスできることが大好きです、そして手に入れることができるさまざまな種類があり、さまざまな店があります、そしてええ、バラは夏と暑い気候にとてもよく合うと思います。だから、ソノマのカトラーシャルドネを飲まないなら、これが私の行くべき道だと思います。

サマンサ・セッテ 37:31

それはとても興味深いですね。私はローズが大事なような人々の周りで育ったような気がします。ローズと同じように、それはワインでした。赤ワインも白ワインも誰も飲まなかった。ローズさんでした。そんなことは知りませんでした。それは実際には大したことではありませんでした。ほんの数十年前のことです。それはクレイジーです。

カーラ・モリソン 37:46

そう、それは大きな白いZin Shutter Homeでした。あの頃のこと。うん。そして、しかし、そのときはそうでした。うん。誰もが、ああ、ピンクだったら甘いだろうと思っていました。触るつもりはありません。そしてとても素晴らしかったです。それを切り替えることができたら、そのボタンを切り替えて、バラを乾燥させます。まさにもう一つ勝利があるような状況だった

サマンサ・セッテ 38:12

一本の木について私が気に入っている点の 1 つは、自分が目撃者の集合体であると感じることです。それはブドウ畑に特有のものだけではありません。それはすべての人のためです。それはとても協力的で、楽しくて、情熱を共有していると私は感じています

カーラ・モリソン 38:24

ご存知のとおり、ワイン業界の素晴らしいところは、お互いにとてもフレンドリーであることです。私たちは皆、大学に一緒に通い、ワイナリーでインターンシップに一緒に働き、展示会で会ったり、ワインに関してはお互いのことを知っていて、ワインの一部になっています。このように非常に小さな業界ですが、私たちは協力して取り組んでいます。そこで、私がしばらくの間Charda nerdsと呼ばれるこのグループを作成したように、業界グループを作成します。そして、私たちは集まって、シャルドネやワイン醸造に関するオタク的なシャルドネのことについて話したり、実験やワイナリーで行っていることを共有したり、知識を共有したりしました。業界全体で非常に協力的です。

サマンサ・セッテ 39:06

特にカリフォルニア西部ではそのように聞こえ、すべてがここに集中しています。

カーラ・モリソン 39:12

その通り。しかし、ご存知の小さな地域であっても、彼らは本当に集まります。私はニューヨーク州ロングアイランドで収穫するために働きました。昔、彼らは集まって同じようなことをしていました。それは小さなことであり、宣伝しようとしていたからです。社内でアイデアを共有したり、どこででもそこで何が起こっているかのように共有したりできます。収穫が始まるたびに、あなたは友達に電話をかけ始めます。これはわかりますか?これも見ていますか?そして、これをどうすべきだと思いますか?あなたのアイデアは何ですか?では、いつもお互いにアイデアを出し合っているんですか?そして私の夫はワインメーカーです。ですから、私はお互いの社内コンサルタントのような存在です。ですから、ディナータイムの素晴らしい会話はワインを飲みながらではなく、ワインについてやさまざまなアイデアについて話し始めるだけです。

サマンサ・セッテ 39:56

さて、最後に一言ありますか。ワイン、シャルドネ、つまりワイン、あるいはあなた自身とあなたの旅について、ワイン愛好家のリスナーに向けて共有したいことなら何でも、テーブルを開いて共有したいと思います。 。

カーラ・モリソン 40:10

ああ、何かを救っておくべきだった。そうですね、ただ一つ言えるのは、ワインを楽しみ、愛し続け、新しいことに挑戦し続けるということだと思います。つまり、ワインの一番の楽しみは発見です。そしてご存知のように、さまざまなワイナリーやテイスティングルームに出かけて、そこにあるものを見ることはとても楽しいことですし、聞いたことのないさまざまなワインをテイスティングすることも非常に楽しいです。もちろん、グラスでソノマ カトラー シャルドネを試してみることもできますが、そこにあるものを探索して見ることも最も楽しい部分の 1 つです。

サマンサ・セッテ 40:48

自分が何が好きなのかは絶対にわかっていますが、他にあるものに対してオープンであり、その経験を受け入れることです。私はそれが大好きです。そしてカーラ、あなたは感謝の言葉を伝えることができてとても嬉しかったです。きっとリスナーの皆さんも同じように感じていると思います。というわけで、今日はあなたと話せてとても楽しかったです。

カーラ・モリソン 41:05

ありがとう、サム、あなたとのおしゃべりも楽しかったです。

ジェイシー・トップス 41:13

シャルドネはオークか否か、マローかメロウなしかほど、多くの強い意見を呼び起こすワインはありません。ほとんどのブドウと同様、シャルドネもテロワールとベネフィケーションに応じて異なる表現をします。世界中に非常に多くのシャルドネ生産者が存在するため、そのスタイルは無限です。したがって、私たちはワインを飲む人として、広い心を保つように努めるべきかもしれません。どう思いますか?今日のエピソードが気に入っていただけましたら、ぜひレビューを読んでご意見をお聞かせください。 Wine Enthusiast のポッドキャストでコメントや質問を電子メールで送信できます。 dotnet ねえ、ワイン好きな友人に、忘れないように私たちをチェックするように伝えてはいかがでしょうか。このポッドキャストは、Apple、Google、Spotify など、ポッドキャストを聴くことができる場所ならどこでも購読できます。また、ワイン愛好家.com のバックスラッシュ ポッドキャストにアクセスして、その他のエピソードやトランスクリプトをご覧いただくこともできます。私はJCトップスです。聞いてくれてありがとう