Close
Logo

私たちについて

Cubanfoodla - この人気のワインの評価やレビュー、ユニークなレシピのアイデア、ニュース報道と有益なガイドとの組み合わせに関する情報。

文化

ワインについて話す正しい方法はありますか?

これは、以下のいくつかに焦点を当てた 3 部構成のシリーズの最初の部分です。 2023 年の未来のテイストメー​​カー 40 人 。ここ数年、ワイン業界は多様性と包括性の問題を考慮し始めています。しかし、より包括的なワイン業界を作るには、人々を排除する可能性がある方法を認識することから始まります。



それでは今週のゲストをご紹介します。 アリス・アチャヨ 設立された ワイン言語学者 は、ワインの専門家や愛飲家を教育し、ワインについての考え方や話し方の幅を広げるコンサルティング会社です。

Achayo がこの業界に入った経緯について説明します。彼女がワイン言語学者を始めた理由、コミュニティ内の多様性の重要性。そして、ワインに関する言語を拡張することが、飲酒者がワインに対するより深い認識を育むのにどのように役立つか。



  Apple ポッドキャストのロゴ
  Google ポッドキャストのロゴ


エピソードの転写

トランスクリプトは音声認識ソフトウェアと人間のトランスクリプトを組み合わせて生成されるため、エラーが含まれる可能性があります。引用する前に、対応する音声を確認してください。

講演者: アリス・アチャヨ、ジェイシー・トップス

ジェイシー・トップス 00:08

こんにちは。ワイン愛好家のポッドキャストへようこそ。あなたはドリンク文化とそれを推進する人々にサービスを提供しています。私はジェイシー・トップスです。これは、今年の未来の一部を紹介する 3 部構成のシリーズの最初の部分です。 40人のセンスメーカー。ここ数年、ワイン業界は多様性と包括性の問題を考慮する必要がありました。そして、より包括的な業界を作るには、人々を排除する可能性がある方法を認識することから始まります。さて、今週のゲストのご紹介です。アリス・アチャヨ。アリス・アチャヨは、ワインの専門家や愛飲者を教育し、ワインについての考え方や話し方の幅を広げることを目的としたコンサルティング会社、The Wine Linguist を設立しました。それでは、アリスがどのようにしてこの業界に入ったのかを説明するのを聞いてください。彼女がThe Wine Linguistを始めた理由。コミュニティ内の多様性の重要性、そしてワインを取り巻く言語を拡大することが、ワイン愛好家がワインに対するより深い認識を育むのにどのように役立つかについて説明します。

ジェイシー・トップス 01:13

そしてスポンサーから一言。ザ・コーリングは、さまざまな品種、スタイルを取り揃えたカリフォルニアワインの夢のコレクションです。アパラチアのベスト・イン・クラスのワインメーカーであるジェームス・マクファイルは、著名な家族栽培者と協力してシャルドネ、ピノ・ノワール、カベルネ・ソーヴィニヨンを造り、それぞれのワインに明確な特徴を与えています。その過程で 70 を超える 90 点以上のスコアを収集しながら。完全にカスタマイズ可能なワイン クラブである The Callings に参加すると、新しいリリースや特別なライブラリー ヴィンテージなどに最初にアクセスできます。 4 つのメンバーシップ オプションがあり、恋人ごとに 1 つのクラブがあり、年に 3 回の配送を受け取ることも、月に 3 本のボトルを直接自宅に届ける月額サブスクリプションをお試しいただくこともできます。詳細とアクセスについては、calling wine.com のバックスラッシュ愛好家にアクセスしてください。

ジェイシー・トップス 02:13

こんにちは、ジェイシー・トップスです。今日のゲストはアリス・アチャヨです。アリスは、ワインの言語と文化を変えてアクセシビリティを高めることに重点を置いている会社、The Wine Linguist の創設者です。彼女は、今年のワイン愛好家フューチャー 40 のテイストメー​​カーの 1 人でもあります。ようこそ、アリス、今日はご参加いただけると嬉しいです。

アリス・アチャヨ 02:35

本当にありがとう、ジェイシー、私を迎えてくれてありがとう。これはエキサイティングです。元気ですか?

ジェイシー・トップス 02:42

絶好調です。ですから、まず未来におめでとうと言いたいと思います。 40 人のセンスメーカー。

アリス・アチャヨ 02:49

どうもありがとう。ええ、それはワイルドでした。でも、はい、本当にありがとうございます。

ジェイシー・トップス 02:56

そこで、あなたのワインの旅について聞きたいです。ワインを始めたきっかけについて少し教えていただけますか?

アリス・アチャヨ 03:02

もちろん。そうですね、決して単純な旅ではありません。でも、実のところ、数年間プロとしてパンを焼き続けた後、ワインに方向転換したのですが、体が少し疲れてきたのを感じていました。それで、私たちが同じような食べ物を同じラインに沿って続けるために、他に何ができるだろうかと考えました。ホスピタリティ業界と私は、なぜ冗談ではないのかを理解していました。大学在学中、私はそこで国際飲料コースを受講し、今ではワインの世界のまさに氷山の一角であることを知りました。そして、人生のこの時点で私が考えていたのに、なぜ知識が必要なのか、どこに軸足を移すことができるのか?大学時代にそれをとても楽しんだことを思い出し、将来はワインが必要になるだろうと思った。おもてなしをするとき。その時点で私は、いつか自分のビストロを開くことを夢見ていました。それで、ビストロにはワインの知識が必要になるだろうと思いました。そこで、ワインに軸足を移しました。

ジェイシー・トップス 04:16

つまり、ワインと食べ物、特にパンには素晴らしい関係があるのと同じですよね?

アリス・アチャヨ 04:23

はい、発酵が関係しているということです。私はいつも人に「私は発酵したものに興味がある」と言っています。つまり、サワー種のパンとワインです。それらは私のお気に入りの 2 つです。つまり、それは私にとって、ある意味、ほとんど自然な方向転換だったのです。

ジェイシー・トップス 04:38

それで、どの時点でThe Wine Linguistを始めようと決めたのですか?

アリス・アチャヨ 04:43

もちろん。私は昨年、2022 年の 1 月頃に The wine linguist を始めました。そしてこの時点で、私はこの業界に約 6 年ほど在籍していました。最初は高級ワインショップで働いていましたが、その後、料理人としての地位を確立しました。マサチューセッツ州のディストリビューターに勤めてから、そこを離れて自分自身の旅に本格的に乗り出しましたが、そうですね、昨年は本当に順調にスタートしたと言えます。現時点ではかなり若い会社ですが、私は必ずしもこの業界に慣れていないわけではありません。

ジェイシー・トップス 05:15

さて、それは正確には何ですか?それは教育やリソースのための会社ですか?ワイン語学者とは一体何なのでしょうか?

アリス・アチャヨ 05:23

そう、ワイン言語学者はコンサルティング会社なのです。そして私たちの目的は、ワインの専門家やワイン愛好家を教育し、ワインについての考え方や話し方を変え、広げることです。そこで、私たちはワインを中心とした言語と文化を変えて、ワインの世界で見られるより多様な層をよりよく表現できるようにしたいと考えています。それに加えて、私たちはグローバル・サウスの文化や料理、そしてそのディアスポラも取り入れたいと思っています。あなたが知っているかどうかはわかりませんが、現時点で気づいていない人がいるとしても、おそらく彼らは頭に入っていると思います。砂。しかし、実際には世界的な販売とその文化がワインの世界に組み込まれているということは、あなたにはまだわかっていません。そして、それはとてもチャンスを逃したことだと思います。そして、それを空白部分に確実に増幅することも作業の一部です。そして最後に、ワインメーカーの仕事とブドウ畑の物語を中心に紹介します。そして、これら 3 つのことはすべて、今後のワインに対する私たちの考え方を変え、ワインをより包括的なものにすることを意図しています。これは、現在のワイン愛好家の人口統計をよりよく表しています。そして、それは人々の経験や感覚的記憶に本当に焦点を当て、ワイン生産者を騙して実際にワインの物語を語らせることです。右?

ジェイシー・トップス 06:44

それで、うわー、それは大丈夫です。それで、まず第一に、つまり、あなたを取り巻く言語に戻りますが、つまり、あなたは入ってきて、まるですべてを解体することにしました、なぜなら、そのように、それが、つまり、ワインを取り巻く言語で何百年も前に遡りますよね?それは大事業のようなものだと思います

アリス・アチャヨ 07:08

私にとって、それはとてもシンプルなことですよね?私はいつも人々に、私はワインについて複数の言語を話しますと話しますが、人々はそれが何なのかと尋ねます。ですから、私はワインについて自分の言語を持っている、それは私の感覚の基準点に基づいている、ということを人々に伝えたいと思っています。そして私は、ヨーロッパのスラッシュ西洋社会のワイン言語を学びました。それが、現在のワイン言語の長さの標準となっています。それで私はそう言います。そして、私にとって、ワインについてその観点からのみ語らなければならないと感じたとき、ワインと結びつくのに非常に苦労しました。それで、ご存知のとおり、私はワインと食べ物をとても良いものだと考えています。まず第一に、これらは密接に関連しているだけでなく、異なる背景を持つ人々を結びつける素晴らしい能力を持っているということでもあります。それで、私がワイン業界にいて、私たちがワインについて話す方法、ワインについて話すために使用する言語が、実際には人々を団結させるのではなく排除していることを見て、私はそれに大きな問題を感じました。

私は、非常にコミュニティ指向で、特に食べ物が私たちを結びつける文化の出身です。先ほども言いましたが、食べ物とワインはその点で似ていると思います。そして、私がワインに興味を持てば持つほど、この非常にヨーロッパ中心の観点からワインを見なければならないときはいつでも、ある種のこのこと、この情熱を感じました。なぜなら、それは本当に多くのことを除外するものであると思ったからです。たくさんの人から出て。そして私は人々を一つにまとめようとしています。それで、私にとっては、これをどうやって変えればいいのかと、実際にワインの言語を追求して、こう言うことでした。「これを変える必要がある、これを導入する必要がある、そうする必要がある、私たちの考え方を変える必要がある」ワインでより多くの人をテーブルに連れて行けるように。

ジェイシー・トップス 09:00

はい、つまり、同意します。私たちワイン業界は、数年前からこの議論をしてきたと思います。そうそう。あなたの言っていることに同意する気がします。私は好きですが、ワインと食べ物が私たちを結びつけるのは理論上だと思います。つまり、当然のことですが、この業界について、そして業界内でどのように話し、教育するかについて話し始めると、それが正しい方向に進むところだと感じます、もちろん、毎日のワイン消費者と同じです。それは人々を団結させ、人々をテーブルに連れてきます。しかし、ワイン産業や基本的にヨーロッパ中心の言語に基づいた認定プログラムなどの教育についてはどう思いますか?

アリス・アチャヨ 09:52

そうですね、私がそれを問題だと感じていることは想像できますよね?ですから、私もあなたに完全に同意します。ワインは人々を結びつける、ワインは人々を結びつけることができますが、残念ながら、あなたはそれをあまり見ていません。そして、それはまるでワイン業界のようなものです。そこでは私たちは全員がワインの専門家であり、話すように教えられてきた同じ言語を話しているのです。それで、実は私が以前から考えていたこと、つまりワイン、ワイン教育、現在私たちが実施しているプログラムのことです。まるでワインの専門家同士が会話するためにデザインされたかのようです。しかし、実際に消費者と話をするのはやめましょう。なぜなら、そこが私たちも苦労しているところだからです。私たちと同じように、私たちは皆、これがクランベリーの香りです、そして、ご存知のとおり、アプリコットやなんとか、なんとか、これらすべての香りです、と教えられているからです記述子、そうです。そして、それらのメモを使用した経験があるかどうかに関係なく、私たちはそれらを暗記するだけです。そして、私たちはそれをお互いに使っているだけです。右?あなたがいる職場のイベント、特に業界のテイスティングのようなテイスティングに参加していると、いつも本当に面白いと思うのですが、そこにいる人々を見ると、彼らはそれをやっていて、「私はただ、これは」というような感じです。還元的です。これで終わりです。ああ、なんてことだ、私たちは常にこの言語を話す必要はない、と思うだけです。それで、私たちが受けているワイン教育についてどう思うかという質問に移りますが、これには問題があると思います。なぜなら、それはワインの専門家に、ワイン消費者と話したり、つながったりする方法を実際に準備させるものではないからです。ワイン専門家同士が話し合うためだけに設計されたものであり、実際に一般の人々を参加させるためのものではありません。そして、それは問題です。そしてその中でも、この言語は非常に厳格であるため、実際には他の文化や言語がそこに含まれていません。右。つまり、世界規模でほぼ確立されている主要なプログラムの 1 つが、標準となっているのが WSJ です。 Tさん、あなたがワインについて話すときに使っている言葉を見ると、そう思いませんか?超限定ですよね?そう、そこにあるものを超えられないわけではないのです。それでは、異なる文化から来たワイン専門家に、教えられている内容が共感できるものではない場合、あるいは理解さえできない場合、どのようにしてその言語の一部になれるでしょうか。それは彼らの国や文化にあります。そのため、現在、彼らはこれらのことを暗記することを強いられており、個人的な関係はまったくありません。そして、それはとても悲劇的なことだと私は思います。

ジェイシー・トップス 12:30

基本的に、教育システムは、消費者と話すのではなく、お互いに話すように教えられているようなものです。だから私たちは、お互いに話すための派手な言葉やその他すべてのことについて、ただ口を挟むようなものです。右?消費者が「何、何のことを言っているの?」と思ったら、

アリス・アチャヨ 12:56

それはわかりません、そうです。そしてそれはとても恐ろしいことです。なぜなら、私たちは、風の専門家になりたいだけのふりをすることができますが、私たちが言うこと、または他の人が他の専門家として私たちに言うことの半分も知りません、そうです、しかし私たちはただそれに従うだけです。そして、そこはちょっと笑えるところだと思います。消費者が私たちを、世界で最も素晴らしいパレットを持っているに違いないと考えているからです。そして、私たちはこれらの派手な言葉をすべて知っているだけです。そして、あなたはただ思うでしょう、おい、私たちは皆似たようなことを言っているだけです。私たちはブドウの特徴を覚えていますよね?私たちはこれをただ吐き戻すだけで、まったく同じことを言うことになります。そして、ご存知のとおり、それは本当に悲しいことだと思います。それで、ご存知のとおり、それはさらに大きなもので、この質問にはかなりの量が含まれています。よろしければ、少しの間そのままにしていただければと思います。

ジェイシー・トップス 13:45

もちろん。もちろん、

アリス・アチャヨ 13:46

大丈夫です。ここを引き継ぎたくない。しかし、ご存知のとおり、私が思うことの 1 つは、言語、吹奏楽教育には問題があり、その使用言語に問題があるということです。そして、私たちが今言ったこととは別に、気候変動について話すことにも限界があると思います。そう、新しい地域が今までかつてなかった品種を生産しているときです。昔作っていた地域も、寒くなってきたのか、暑くなってきたのか、表情が変わってきました。そして今度は、ピノ・ノワールには常にこれらのノートがあるべきだと言うつもりですか?そうです、そうです、それが温暖な気候、涼しい気候、新しい気候、異なる表現、あるいはピノ・ノワール造りに異なるアプローチをとっているワインメーカーから来ている場合。さて、ピノ・ノワールは常にこれらの指標に達するはずです。これもまた、非常に限られた見方です。そして、私たちは気候変動の最中にあるので、現在可能であることと不可能であることを反映するために言語を変える必要があると思います。それは理にかなっていますか?

ジェイシー・トップス 14:58

それはまるで、完全に来て、それが完璧です。私はその視点が大好きです。なぜなら、世界が変化するのと同じように、私たちの言語も変化する必要があるからです。つまり、そうです。右は完全に理にかなっています。つまり、あなたの会社はどちらかというとコンサルティング会社であるように、それをどうやって乗り越えるのですか?人々はこうした変化をより受け入れやすくなっているでしょうか?

アリス・アチャヨ 15:21

そうですね、もっと具体的にしなければいけないと思います。風力専門家、消費者、教育担当者など、どのような人たちなのか、

ジェイシー・トップス 15:32

はい、上記すべてです。右?

アリス・アチャヨ 15:35

そうですね、私が答えられるのは、ワイン消費者は、高いところに座ってワインについて何かを語るのではなく、共感できる、または有意義な方法でワインについて話す準備ができていると言えます。彼らはワインをどのように体験すべきか、何を嗅ぎ、味わうべきか、その他すべてを考えるべきですが、それはナンセンスです。繰り返しになりますが、ワイン、ワインの言語は実際には私たちの感覚の基準点に基づいています。つまり、私がどのように育ったのか、そして私が育った植物、果物、食感、香りは、前述したワインの個人的な言語に大きな役割を果たしています。ところで、それが最も重要ですが、私たちそれぞれの言語です。他の人が何と言おうと、ワインの香りが最も重要です。香りを嗅ぐ必要があります。あなたが嗅ぐものはあなただけのものです。つまり、ワイン消費者は、ワインについて消費者と話すためのもっと有意義な方法を見つけることを私たちに望んでいるのだと思います。だから、ノートについて話すよりも、ワインメーカーの話からワインがどこから来たのか、そして今年はどんな年だったのか、何が起こっているのかについて話し始めませんか。そこにはもっと人間的なつながりがあります。私たちは土地の生態系と人々を導入し始め、それらすべてがワインを可能にするために起こります。だから、私が話したいのは、ブラックチェリーやクランベリー、林床など、これらすべての香りが得られるはずです。むしろ、このワインの背景について説明したいのです。それから、あなたが経験していることについて話しましょう。そして、あなたが IPNC での私のセミナーに参加していたことを私は知っています。それで、それがどのように感じられたかについて、少しだけできるかもしれません。しかし、それが私のテイスティングのやり方でした。そこに座って何を得るべきかを教えるのではなく、背景を教えてくれるのです。私はもっとそうしたかったのですが、ワインの背景、ワインの文脈、そう、そのストーリーを教えてください。そしてそのすべて。そして私たちは自分自身の感覚的な記憶を調べ、それを使ってこのワインについて話します。ですから、ワイン消費者はその点を高く評価してくれると思います。それが彼らが求めているものだと思います。これは、ワイン消費者が「これはどうだ、これは大げさすぎる」と言うのではなく、より多くの人をワインに引き込む方法でもあると思います。場違いな気がするんです。そして、ワインの専門家に関して言えば、私がここでやろうとしていることは最も人気のあることではないのではないかと尋ねられると思います。まるで、あなたは誰ですか?先ほども言ったように?この言葉は長い間使われてきました。私は何者ですが、私は「これを変える必要がある」と言いに来ています。そして、それはまた、「わかりました、どうやって変更すればよいでしょうか?」というようなものでもあります。私が言いたいのは、すべての答えを持っているとは言えませんが、何がうまくいかなかったのか、何がうまくいかなかったのかについてはかなりよくわかっているということです。右。だからそんなことはしないでください。同じことを続けないようにしましょう。そうですね、だからワインの専門家が「分かった、そうだ」と気持ちを切り替えるのはもっと難しいと思います。まるで力を与えているようなものです。ワインの専門家として突然、消費者に、いつ、どのように、何を、なぜワインを消費すべきなのかを伝える権限を、もう持てないのかと思った時の気持ちは、こんな感じだと思います。あるいは突然、それはあなたの役割ではない、と言いました。それは聞いて楽しくないことではありません。右?そしてもちろん、ワイン教育。まあ、彼らが私のことをどう思っているかはわかりません。しかし、やはり、それは人気のあるものではないことは想像できます。しかし、私たちは業界として、本当に本当にシフトしなければならないと思います。なぜなのかをどのように話し合うかを考えなければ、業界の繁栄はありえないからです。そして、私が何をしているのか忘れてください。理由についての話し方を変えなければ、この業界の繁栄を考えてみましょう。そして、それの証拠があります。つまり、数か月おきに新しい記事が出るのですが、ああ、なぜミレニアル世代はお酒を飲まないのか、ああ、なぜワインなのか、人々はノンアルコールに移行しつつある、などなど、いろいろなことが書かれています。それは、ワインがどのように認識されるかに大きく関係しています。うん。

ジェイシー・トップス 19:48

そうですね、それはシステム全体のことですから、聞くのは本当に難しいと思います。それは、ご存知のように、ワイン自体が作られたシステムであり、基本的には私たちがワインを楽しみ、人々と共有するために作られたと思います。しかし、業界が門番となって人々を締め出したかったのだと思います。そこで彼らは、人々を締め出すシステムを作りました。したがって、現在は基本的にそのシステムを解体し、より多くの人を呼び込むことになります。そしてそれは困難になるでしょう。しかし、多くのワイン専門家は、つまり、私たちはワイン造りが大好きで、自分たちの仕事が大好きで、もっと多くの人を呼び込みたいと思っています。だから、おそらく、ワインに行きたい人のためのものだと思います。認定資格を取得し、基本的に正式な教育を受けていることは素晴らしいことです。ただし、認定資格を取得したら、どのように消費者と話すのが好きか、プログラムが言語を拡張する方法を学ぶまで、どのような学校で教えられるかとは異なる方法で、研究をする必要があることを知っておいてください。 、 私は思う、

アリス・アチャヨ 21:01

右。私が言いたいのは、もし 1 つの認定プログラムによってワインについての話し方が変わらないとしたら、彼らはワインの専門家としてどのように機能するのでしょうか?私の言っていることが分かるよね?たとえば、あなたがそうだとしたら、私たちが仕事をできるように準備していないとしたら、最高の週末ですか?そしてあなたの目的は何ですか?そして、それは私たちが反撃する必要があることの1つだと思います。彼らが必ずしもワインの専門家をコントロールすべきではないのと同じように、それは連携して機能しているように思えますよね?あなたは私たちに風の言語やその他すべてのことを専門として教えてくれましたが、なぜ新しい教師が私たちをこの業界に向けて準備させてくれるのでしょうか、私たちは自分たちの仕事をするために外に出ます。そして、もしあなたがこの業界、そしてその業界の現状を見ていて、どこに不足があるのか​​を認識しておらず、したがってそれへのアプローチ方法を変えず、したがってワインの専門家として私たちに失格であるとしたら、本質的に、あなたの目的はなんですか?それが私の疑問です。右。ですから、私たちはそれをどのように見なければならないのかと思います。でも、ワインの専門家が私の仕事を嫌っているように聞こえるつもりはありませんでした。私たちはこの業界をとても愛しているので、この業界を変えたいと思っている人はたくさんいると思います。右?私たちは人々を集め、ワインの魔法を共有することが大好きです。ですから、それを理解するのは私たちにとっては難しいことだと思います。さて、私たちが教えられてきたこのことを、なぜそれを変えるのか、そしてそれをどのように変えるのかについて話すように教えられてきた方法にどのように変更すればよいでしょうか?そして、それはもっと簡単だと思います。本当に?個人レベルで言えば。とてもシンプルです。たとえば、なぜワインが好きなのですか?言語以前にワインの何があなたを興奮させますか?また、ワインについて人々に知ってもらいたいことは何ですか?友達とワインについて話しているときに、絶対に気に入ったボトルがあったとしたら?そのワインについて彼女と話したくなるのは何ですか?あなたが「ああ、ただ単に花束や香りや香りがなかっただけだ」と思わないことを祈ります。うまくいけば、あなたはそれ以上のことを言い、ワインをあなたが望んでいる方法ではなく、自分自身でそれを体験できるようにしてください。そしておそらく彼らはそれを気に入らないでしょう。しかし、おそらく彼らは、あなたがそれから得ている喜びを見るのが大好きなので、それが好きになるでしょう。それもまた重要なことだからです。だから、すべてのプロフェッショナルにとって、それはまさに自分がしなければならない選択のようなものだと思います。「大丈夫とは言わないよ、自分が最低だ、愛していない理由についての話し方を変えなければ」。全然そんなこと言ってないよ。私たちはワインをとても楽しんでおり、それに付随するものはすべて大好きだと思います。どうやって続けていきますか?あるいは、一般的な言葉で単に人が増えたと言うだけでなく、より多くの人を呼び込むスペースにどうやって移行するのか、私はワイン業界にもっと多様性を見ていきたいと思っています。ワイン愛好家の人口動態が業界そのものに反映されることを望んでいます。そうすることで、ワイン愛好家に自分たちもワイン業界の一員であると感じてもらうことができるからです。

ジェイシー・トップス 24:07

グラス一杯のワインには物語があります。これらの物語は、隠された歴史、味、情熱を明らかにし、時には私たちの最も暗い欲望を解き明かします。そしてWine Enthusiastの最新ポッドキャスト。ワインの名門ジャーナリスト、アシュリー・スミスがワイン界の裏側を解剖します。愛と思いやりの産物が繁殖、放火、さらには殺人の原因となることが何を意味するのかを知る人々の話を聞きます。各エピソードは、リスナーをワイン造りの神秘的で歴史的な世界と、その後ヴィンファマスとなった犯罪へと導きます。このポッドキャストは、ワイン愛好家、歴史オタク、犯罪マニアなどにぴったりです。お気に入りのワインを一杯手に取り、ポッドキャストをフォローして、史上最低の出来事や衝撃的な風による犯罪の背後にある紆余曲折を掘り下げる私たちに参加してください。Apple や Spotify など、どこで聴いてもヴィンファマスをフォローし、必ずフォローしてください。ショーなので、スキャンダルを見逃すことはありません。新しいエピソードは隔週水曜日に配信されます。

ジェイシー・トップス 25:16

あなたが初めて会ったときのことを話したいと思います。それで、はい、リスナーの皆さんのために、少し背景を説明しますが、私はこの夏の初めにオレゴン州で開催された国際ピノ・ノワール・セレブレーションである IPNC でアリスに会ったのですが、彼女はワイン言語についてのセミナーを行っていました。そして私はクラスにいて、ピノ・ノワールの試飲をしました。それで、さまざまな種類のピノ・ノワールについて、そして私たちが何を味わうか、何を嗅ぐか、そして私たちの言語を使うかについて話し合ってほしいと彼女は言いました。そうですね、誰かが林床を使用しました。それがアリスだったのか、クラスの他の誰かだったのかさえわかりません。そこで私は、林床が嫌いだ、と言いました。その言葉はとても近寄りがたいものだと思います。そして、私はペアリングについて話したと思いますが、誰もミートローフと林床を組み合わせたくないと思います、それはどういう意味ですか?それで誰かが「そうそう、ローズマリーはどうですか?」と言いました。そして私は、「ああ、そのほうがいい」と思います。その方が良いし、完全にアクセスしやすくなります。そして、少なくとも私にとってはそうではありませんでした。そして私は、「ああ、そうだね」と思いました。したがって、アクセシビリティに関する私の見解は、アメリカ人およびアメリカ人の経験、つまりアメリカで生まれ育った人々だけを意味しており、世界的なことは考えていませんでした。それで、私は自分のビジョンをチェックして、ああ、これは彼にとってもっとアクセスしやすい、しかし受け入れられないのだと感じました。それで、少なくとも基本的には、どのような種類の森ですか?などについて詳しく話し続けました。それについて話してもらえますか?

アリス・アチャヨ 27:02

ええ、絶対に。そして、それはまさにそのようなものだと思います。ワイン言語の美しさは、人々が感覚の基準点を共有できるようにすると、自分自身の言語、自分自身のアクセシビリティを拡張し始めることです。そうです、ワインの専門家として、特に他の人が同じワインについて自分の言語で説明しているのを聞くと、そこから学び、あるいはその人やその文化についてさらに学ぶことができます。そして、それこそが人間のつながりであり、私はこの一つの言語でもっと知りたいと思っています。しかし、林床に戻ってみると、それは非常に頻繁に使用されています。つまり、私が言いたかったのは、私たちがこのワインをある種の記述子にまとめるときに、このワインが核心を探求しているときに、このワインが存在していると言おうとしているノートが、私にとって非常によくわかっているということです。しかし、私はそれ以上に進むのが好きです。私がいたとき、人々が「コア」と言うのを聞くたびに、私はいつも「どの森?」と思っています。それは...ですか?右?なぜなら、すべての森の匂いが違うからです。そして、それは、一年のいつですか?ここは森ですか?絵を描いてくださいって?私たちも同様で、この特定の例では、私たちが入ったところ、同じくボストン地域から来た人がいたと思います。それで彼らは、私がいつもこのトレイルを走っていて、四季を通じて走っていると言っていることを知っていました。だから、季節ごとにどんな匂いがするか知っていますよね?変化すると、床の匂いがわかります。そこで私は、「ここはメドフォードの 4 階ですか?」と言いました。こんな感じで、いつも走っているこの保護地。それともイタリアの森のようなものですか?それはイタリア北部にあるのでしょうか?それで匂いも違うのかな?それで、もしよかったら、人々がテイスティングノートを使うのは気にしないけど、それについての背景を教えてください、絵を描いてください、と私はほとんど思います。だって、ただそれを言って先に進むよりも、それ自体がよりストーリー性があるからですよね?ですから、そうする必要はないかもしれません。コースウェアについて私が何を言っているのか分からないかもしれませんが、もし私があなたのために絵を描いたら、それがもっと楽しい会話になることを願っています。右?それで、でも、ええ、ワインの言葉をもう一度考えます。私たちはヨーロッパ中心主義と言っていますが、それは非常にヨーロッパ中心主義だからですが、それに加えて、あなたがここ米国にいて、あなたがアメリカで育った場合のようなものです。アメリカ、そしてあなたは風について話していますが、それはあなたの一般的な広範な感覚の基準点でもあるのですね?似たような食べ物を食べたことはありますが、ここ太平洋岸北西部とニューイングランドでは、異なる食べ物も食べてきたので、同じ国の中でもすでに違いがあるとも言えます。だから、ワインを造らなければいいだけだと思います。ワインレーンはまさに決定版でしたね。それはそれで、実際に公開されており、人々が実際に感じていることを共有し、その背後にあるストーリーを提供できるようになります。それで、覚えていると思いますが、セッション中、私は基本的に全員に質問しました。誰かがそれがどのような意味なのか理解できなかったというメモを言ったときは、必ず詳しく説明してもらいました。それについて詳しく教えてください、なぜそう思うのか。そして、ご存知のように、ある女性がこう言ったのを覚えています。そして私は言いました、「どんな霊ですか?」そして、彼らは、まあ、実際に、この海辺で生産されているこのラム酒のようなものになり、彼女は非常に具体的なテーマを念頭に置いていました。しかし、もし彼女が「これにはホットスピリッツのような香りがある」と言ったのであれば、それは実際にはワインを説明しているものではありません。しかし、彼女の頭の中にあるシーンがすべてありました。そして、私は彼女にそれらのメモがどのような内容であったのかを教えてもらおうとしていました。そして、彼は本当に素晴らしかったです。私は彼が話している場所に行ったことはありませんが、彼女が何を言おうとしているのかがわかり始めました。右。それで

ジェイシー・トップス 31:02

ええ、つまり、私は、心が吹き飛ばされました。 「まあ、実際のところ、あなたは完全に正しいです。」と思ったとき。私が林床がアクセス可能であるとは思わないからといって、他の人がアクセスできないという意味ではありません。そして、私は自分なりに、自分自身のプレビューのように、つまり、あなたのクラスは素晴らしかった、とちょっと考えていました。あなたのセミナーは素晴らしかったです。

アリス・アチャヨ 31:34

ありがとう。ただ、ただ、私たちの範囲を広げなければならないのですが、それはできません。周りに他の人がいない状態で。ご存知の通り、何も持たずに座って、「よし、ワインの言語を拡張してみます」などということはできません。異なる感覚ノートを持つ他の人と対話しない場合、どうやってそれを行うつもりですか。そして、あなたは、自分の言語に他の文化や料理を取り入れていないのですよね。したがって、実際にすでに持っているものを超えていない場合、それを拡張するのは非常に困難です。つまり、それが私の好みであり、ワインの言語を変えることは、一部の人が思っているほど怖いものではないのと似ています。私はワインという言語にもっと人間的なつながりをもたらしたいだけなのですよね?グローバル・サウスやディアスポラの文化や料理を持ち込み、ワイン生産者と彼らの土地の物語、そしてワイン造りにかかるすべての仕事を持ち込み、多様な背景を持つより多くの人々を招き、彼らのストーリーを共有してもらいます。この言語を拡張して、あなたがローズマリーと言うことができ、私が別のことを言えるようにすることができます。そして、同じ行について説明しました。それで大丈夫です。それがこの業界に対する私の目標であり、私のビジョンです。だから、私の頭の中ではシンプルだと思います。

ジェイシー・トップス 32:57

ええ、理論的には、私たちがいつもクンバヤだったら?はい、いいえ、私はそれに同意します。あなたの言っていることは気に入っています。ピノ・ノワールはチェリーのような香りがするが、チェリー以外の何かの香りもするという考えを取り消すようなものではないからです。たとえば、チェリーの香りがしたとしても、それは何でもありません。それは間違いではありません。右。しかし、何か別の匂いがしたら、それは正しいことです。あなたも正しいかもしれません。それはあなたの権利です。

アリス・アチャヨ 33:26

右。たとえば、私がサクランボを食べて育たなかったとしても、あなたがサクランボを食べて育ったとしたら、同じような音符やシーン全体に対して、頭の中で別の言葉を思い浮かべるかもしれません。そして、私が望んでいるのは、それがもっと標準になることだと思います。そして、ワインの専門家だった私にとって、それは大したことではないと思いますが、これを行うことは仕事がないことを意味しますよね?私たちがこの仕事をどのように行うかについては、ほんの少しわかってきたところですよね?私たちは運転席から離れて、体験の進行役になろうとしています。結局のところ、ワインとはそういうものだからです。ワインは経験です。では、人々にとって有意義な経験をどのように作り出すかというと、必ずしも経験の仕方を教えることではなく、むしろ、間違ったことを言ったり、味覚が高まらなかったりすることを恐れることなく、お互いに関わることができると感じるためのスペースを提供することです。それとも上級の口蓋?どのようにエクスペリエンスを作成するか

さまざまな背景、さまざまなワインの旅、さまざまな経験を持つワイン愛好家が、テーブルで同じワインを飲んでいて、素晴らしい経験をしていると考えていますか?それは私が残したい質問です。これはワインの専門家にとって自由回答の質問であり、私が本当に尋ねたいことです。

ジェイシー・トップス 34:44

そうですね、それは突飛な答えになるので、これは続けるべきだと思います。確かに、私たち全員がそれを理解することができます。それぞれの地域やワインエンスージアストのようなメディアでさえ、私たちはワイン体験をより良くする方法を常に模索しています。

アリス・アチャヨ 35:06

右?はい、必ずしも簡単な仕事ではありません。右。しかし、ワインは複雑ではないので、私たちが思っているほど複雑ではないと思います。農産物ですよ。うん。彼らは素晴らしいよ。それで、私たちはただ、もう少しだけ、その土地の中に足を踏み入れる必要があるのです。そしてワインの産地でもあります。ちょっと行ってきただけです。私たちはワインとは何なのかということからかけ離れていて、ワインについての話し方や業界のある側面について、時々思うことがありますが、まだワインのことを話しているのでしょうか?どうやって何を手に入れたのでしょうか?ここでも同じようなことを話していたので、ワインを原点に戻したいと思っています。そして、人間のつながりを利用して、より多くの人間を参加させます。それは、誰もがアクセスできるべき経験だからです。

ジェイシー・トップス 36:16

最後に一つだけ質問があります、アリス。もちろん。あなたは何を飲んでいるの?最近、あなたのグラスには何が入っていますか?

アリス・アチャヨ 36:24

ああ、それで私はオレゴニアのワインを飲んでいる、というのはまさにそう言おうと思っていたからだ。それで、ご存知のとおり、私はええと、面白いことに、私はピノ・ノワールを飲んだことがないのです。ピノ・ノワールの産地です。しかし、できればこの愛が終わるまでに、この渓谷で生産されるピノ・ノワール以外のワインすべてを人々と共有したいと思っています。それが私が本当に楽しんでいることです。ご存知のとおり、私は本当に素晴らしいペットを何匹か飼っています。とても楽しかったので、本当に感動しました。すべて陸地産のシャルドネ・ペットナットですか?そして先日、リミテッド・エディションというピノ・グリ・マスカット・リースリング・ブレンドを見つけました。それは楽しかった。それは私がそれをヘッドスクラッチャーと呼んでいたもので、それは開発を続けていたワインの1つでした、そして私はただたくさん買っていました、そして私はその方法が本当に大好きでした、なぜならあなたがあなたのワインを飲むのはこの種の不思議なことだと思ったのを覚えているからですなぜこれが好きなのか気になりますか?だから、でも、そうですね、私は基本的に白いブレンドが好きです。そうそう。そして、これを追加したところ、Big Salt と呼ばれるものも見つかりました。私は、ブレンドが何になるかについて何も書かれていないように、裏面に「ノー」のラベルが付いているのが気に入りました。しかし、私は今まで飲んだことのない新しいワインを試すのが大好きなので、大の塩のようでした。わかりました、クールです。ラベルのような名前もとてもシンプルで気に入っています。家に持ち帰りました。そしてそれを開いたとき、ここにはマスカットや慰めのような態度があるに違いない、と思ったのを覚えています。そこで、インターネットで調べてみました。そして案の定、それは蛇行でした。マスカット。それから、もう一つありました。それはとてもきれいでした、つまり、それは私の路地のすぐ近くにありました。ホワイトブレンドの。それは正しい。ああ、おいしい。そう、それらはすべてここバレーで作られたものなのです。そうですね、最近私が飲んでいるのはそういうものです。私たちがあまり話していない他の品種がすべて今後登場することを発見するだけです

ジェイシー・トップス 38:35

オフ

アリス・アチャヨ 38:36

人里離れた道から外れました。はい、はい、良かったです。

ジェイシー・トップス 38:41

アリス・アチャヨ。ご参加いただきまして誠にありがとうございます。お話できてとても楽しかったです。

アリス・アチャヨ 38:46

ジェイシー、私を迎えてくれて本当にありがとう、素晴らしい一日になることを願っています。

ジェイシー・トップス 38:55

なぜワインが違いを超えて人々を結び付けるのか言葉にはとても力があります。そして、ワインの中で私たちが使用する言語は、より多くの人をテーブルに引き寄せるのに役立つこともあれば、排除するツールとして使用されることもあります。業界が多様であればあるほど、ワインはより興味深いものになると私は信じています。どう思いますか?今日のエピソードが気に入っていただけましたら、ぜひレビューを読んでご意見をお聞かせください。ワイン愛好家.net のポッドキャストでコメントや質問を電子メールでお寄せいただけます。このポッドキャストは、Apple、Google、Spotify など、ポッドキャストを聴くことができる場所ならどこでも購読できます。ワイン愛好家.com のバックスラッシュ ポッドキャストにアクセスすることもできます。その他のエピソードとトランスクリプトについては、こちらをご覧ください。私はジェイシー・トップスです。聞いてくれてありがとう。