Close
Logo

私たちについて

Cubanfoodla - この人気のワインの評価やレビュー、ユニークなレシピのアイデア、ニュース報道と有益なガイドとの組み合わせに関する情報。

文化

気候変動は伝統的な収穫慣行を根底から覆しています。ある大手ワイナリーはどのように対処しているのか。

ワインは何よりもまず農産物です。極端な気候はそれに影響を与えます、そして 気候変動 自然と人工の両方の影響は加速するばかりです。もちろん、問題は気温の上昇だけではありません。 煙の汚れ 、干ばつ、霜、洪水、ひょう嵐、過度の降雨はすべてブドウ畑に影響を与えます。これらの変化がワイン生産に及ぼす全体的な影響は、時間の経過とともにより明らかになってきています。



今週、私はスティーブ・ペックと話し合いました。ペック氏はワイン醸造担当副社長です。 J. ローア ヴィンヤーズ アンド ワイン で パソロブレス 、カリフォルニアでは、白ワインと赤ワインのポートフォリオ全体を監督しています。

ペックが収穫の時期をどのように判断するかを説明するのを聞いてください。収穫プロセスの複雑さ。異常気象が今年のJ.ローアの作物にどのような影響を与えているか。気候変動が最終的に彼のワイン造りのスタイルに影響を与えるかどうか。そしてブドウ畑の気候変動を緩和するためにJ.ローアが行っていること。



  Apple ポッドキャストのロゴ
  Google ポッドキャストのロゴ


エピソードの転写

トランスクリプトは音声認識ソフトウェアと人間のトランスクリプトを組み合わせて生成されるため、エラーが含まれる可能性があります。引用する前に、対応する音声を確認してください。

講演者: スティーブ・ペック、ジェイシー・トップス

ジェイシー・トップス 00:08

こんにちは。ワイン愛好家のポッドキャストへようこそ。あなたはドリンク文化とそれを推進する人々に貢献しています。私はジェイシー・トップスです。今週は気候変動とそれが収穫に及ぼす影響について話します。ワインは何よりもまず農産物です。したがって、極端な気候は間違いなくワイン生産に変化をもたらすでしょう。私たちは長年にわたり、ナパやソノマでは記録的な気温の吹雪、北米では山火事、オーストラリアではドイツで洪水を経験してきました。気候変動は、自然と人為の両方で非常に現実的です。そしてワイン生産への影響はますます明らかになってきています。では、それはワインにどのような影響を与えるのでしょうか?私はスティーブ・ペックと話し合うために座った。スティーブは、カリフォルニア州パソロブレスにある J. Lohr Vineyards のワイン製造およびワイン部門の副社長であり、J. Lohr ワインのポートフォリオ全体を監督しています。そこで、スティーブが収穫プロセスの収穫時期をどのように決定するかを説明しているのを聞いてください。今年の異常気象が農作物にどれほどの影響を与えているか。気候変動が最終的に彼らのワイン造りのスタイルに影響を与えるのかどうか、そしてブドウ畑の気候変動を緩和するためにJ.ローアが何をしているのか。

ジェイシー・トップス 01:32

グラス一杯のワインには物語があります。これらの物語は、隠された歴史、味、情熱を明らかにし、時には私たちの最も暗い欲望を解き明かします。そしてWine Enthusiastの最新ポッドキャスト。ワインの名門ジャーナリスト、アシュリー・スミスがワイン界の裏側を解剖します。愛と思いやりの産物が貪欲、放火、さらには殺人の源となることが何を意味するのかを知る人々の話を聞きます。各エピソードは、リスナーをワイン造りの神秘的で歴史的な世界と、その後ヴィンファマスとなった犯罪へと導きます。このポッドキャストは、ワイン愛好家、歴史オタク、犯罪マニアなどにぴったりです。お気に入りのワインを片手に、ポッドキャストをフォローして、史上最も衝撃的な風による犯罪の背後にある紆余曲折を掘り下げてみましょう。 Apple、Spotify、またはどこででも視聴できる場所で Vinamous をフォローし、必ず番組をフォローして、スキャンダルを見逃さないようにしてください。新しいエピソードは隔週水曜日に配信されます。

ジェイシー・トップス 02:43

こんにちは、ジェイシー・トップスです。今日は収穫と気候変動について話します。私のゲストはスティーブ・ペックです。スティーブは、J Lohr Vineyards のワイン製造とパソ ロブレスのワインの副社長です。スティーブさん、ようこそ。今日はご参加いただけると嬉しいです。

スティーブ・ペック 02:59

ありがとう、ジェイシー。あなたと一緒に時間を過ごす機会をいただけて本当に感謝しています。

ジェイシー・トップス 03:03

北半球全土で収穫期が始まり、ワインの世界は非常に興奮していて忙しいです。

ジェイシー・トップス 03:11

プロセスにあまり詳しくないリスナーのために、収穫に何が行われるのかなど、収穫の手順を簡単に説明してもらえますか?そして、それはワイン造りにとって非常に重要な要素であるため、下す必要のある決定は何でしょうか?

スティーブ・ペック 03:25

そうです、J Lohr はカリフォルニアの 3 つの地域で農業を行っています。元の地域はモントレー地域にあります。現在ではロイヤル セイコー オブ モントレーと呼ばれており、ロデオドライブのようなものです。ご存知のとおり、モントレーの最高級地域の 1 つであり、シャルドネ ピノ ノワールに最適な気候です。セント アレナとナパ バレーに 30 エーカーのブドウ園があり、パソ ロブレスには主にカベルネ ソーヴィニヨン専用の 3,000 エーカーのブドウ園があります。

スティーブ・ペック 04:00

そのため、私たちにはブドウ畑の管理者とブドウ栽培者からなる独自のチームがあり、剪定から灌漑手順、芽の間引き、房の間引きまで、年間を通じて取り組んでいます。そして、収穫が近づいてくると、実際にサンプルを収集し、私を含む知り合いのワインメーカーを畑に出してテイスティングし、最適な成熟レベルに合わせて味付けしてから、ピッキングを決定します。それで、私たちは今日、ここの研究室用に最初の赤ブドウのサンプルを受け取りました。シーズンも終盤に入り、2023年は米国内陸部全体で記録的な気温を記録する猛暑となり、テキサス州やコロラド州といった州が思い浮かびます。実際に太平洋から巨大な吸い込み音を発生させ、ジェット気流がそれをもたらします。

スティーブ・ペック 04:59

海からの冷たい空気がさらに多くなります。つまり、サンタバーバラからパソロブレス、モントレー、ソノマナパまでの海岸沿いのストリップです。実際、その結果、生育期は1999年以来最も涼しいものとなった。そのため、海から冷たい空気が引き込まれるため、州全体が再び収穫が例年より遅れると予想している。さて、それでは、成熟するまでブドウを摘み取っているとおっしゃいましたが、ワインメーカーはどのようにしているのですか?その完璧な熟し具合はどうやって判断するのでしょうか?そうです、繰り返しになりますが、ブドウの特定の甘味レベルまたは糖レベルを探しているようなレベルの分析があり、それがワインに含まれるアルコールの量につながります。しかし、ご存知のとおり、J. Lohr のようなブランドは、フレーバーの成熟という次のレベルに進むことになります。そして、適切なフレーバーを開発するために、ブドウの木に十分な時間をかけていただきたいと考えています。典型的なのは、フルートで横断したり、散歩をしたりすることです。砂糖をあるべき場所で手に入れたら、果物がまだ草っぽくて青い味がするなら、ピーマンのような特徴があるでしょう。しかし、一部のファイルは発達していないでしょう。これは、果物がブドウの木の上でさらに滞留する必要がある一種のパッションフルーツの香りです。これは古典的なもので、私とクリスチャン・バーンハウス、つまり白ワインのワインメーカーがシャルドネ用のソーヴィニヨン・ブランのパッションフルーツの香りの開発を巡回していました。私たちは青リンゴのようなものから、おそらくもっと桃のようなものを探しています。 、またはネクタリンのような風味プロファイル。そして、赤ブドウ、私たちのチームと私も含めて、非常に興味深い解釈を開発しました。それは、レーズンからブドウを試飲するというものです。8月1日ごろ、ブドウが緑から赤に変わり始めます。その時点で、グリーンピーマンの香りなど、嫌な味がないか味見をします。そして、もし 8 月 1 日に素敵でフルーティーなフレーバープロファイルが得られれば、シーズンに向けて準備が整っていることがわかります。もし私たちがピーマンの風味を感じてしまったら、実際には灌漑によってブドウの木が飢えてしまうことになります。そして、乾燥サイクルに掛けて、ピーマンの風味を絞り出します。しかし、赤ブドウの収穫の最終日になると、その技術は非常に興味深いもので、ブドウを数粒口に放り込み、噛み砕いて吐き出します。そして、緑かピンク色のジュースが口から出てきたら、それは準備ができていないことを意味します。吐き出した果汁が素敵な濃い赤であれば、皮の色が転がる準備ができていることを意味します。そして、発酵槽の中でとても楽に過ごすことになるので、ブドウが簡単にジュースに色を移すことが分かるでしょう。そして、色を得るためにワインを酷使する必要がなく、風味プロファイルが抽出された風味プロファイルよりもタンニンに近いものになる可能性があります。

ジェイシー・トップス 08:21

あなただけが知っていることをどのように説明するかが好きです。ブドウ畑でワインのテイスティングをして、ワインを入れて吐き出します。ワイン評論家はどのようにして同じようにしているのでしょうか?

スティーブ・ペック 08:33

ええ、ええ、それは決してきれいなプロセスではありません。そのプロセスの一部は、種子の色の発達を探すことかもしれません。そのため、種子がまだ白くて髄がある場合、苦い風味を与える傾向があります。彼らがこの素敵な茶色の種類のトーストした外観を持っているなら。彼らは本当に柔らかくて親しみやすいタンニンを持つワインを作るつもりです。

ジェイシー・トップス 09:04

そうですね、気候変動の影響で通常は 8 月の初めだとおっしゃっていたので、バージョンを取り上げていただいてうれしいです。それは少し影響を与えましたか、それとも影響しませんでしたか?いつもは8月の第一週くらいでしょうか?

スティーブ・ペック 09:18

右?したがって、気候変動という用語を使用してください。それが正しい用語です。 10年前、私たちは地球温暖化について、温暖化について話していたでしょう。ご存知のように、暑い米国内陸部がカリフォルニア沿いの海岸沿いの地域をより寒くする結果になっているということです。それで、そうですね、それは変動する可能性があります、おそらく、プラスマイナス10日、乾燥した冬があった場合、ブドウの木は発芽より少し早く休眠から覚める傾向があるため、最も早いのは聖パティの日ですそして最新のものはエイプリルフールの少し後くらいです。したがって、ヘッジをする傾向があります。乾燥した冬、3 月中旬の芽吹きの頃のことを、あなたはもっと知っています。そして、何度も何度も、2023 年のような、雨の多い冬が続く 4 月の第 1 週に入るかもしれません。つまり、成長期全体の開始点のようなものがあります。ほとんどの人は、ブドウの木を開花植物とは実際には考えていません。開花期は通常 5 月に起こります。しかし、確かに、この小さな小さな花が咲いているのです。そして、桜の花のように、理想的には、すべての花が果物、ブドウ、またはサクランボに変わります。それで、そのプロセスは5月15日にプラスかマイナスになる傾向があります。そしてまた、この煮込みで、これらの硬くて酸っぱい緑色のベリーから、柔らかくて色がついて甘いベリーが始まります。 、たとえば 7 月 25 日から、おそらく 8 月 8 日までの、その期間のどこかです。そして今年は、それは良いことですが、私たちはそのスペクトルの後半側にいます。さて、ブドウの成熟度や熟度に関して言えば、どのような天候が影響しますか。それは、過剰な暑さ、過剰な湿気、霜などで、何が熟成を遅らせるのか、何が熟成を早めるのかなどです。右。たとえば、華氏約 70 度から約 85 度までの、この種のゴルディロックス温度帯が存在します。そのため、その小さな温度範囲で 1 日のうちより多くの時間を過ごすほど、通常、色の発色が良くなります。すべてのブドウに光が当たり始めてから色が付くまで約 2 週間かかります。緑から赤に変わります。そして、適度な気温の窓があるなら、日中の最高気温が 90 度か 95 度、さらには 100 度になる可能性があるとわかっていても、日中に 770 ~ 85 度の時間がたっぷりあれば問題ありません。 -華氏ウィンドウ。そこで、私たちは何年にもわたって自分たちの記録を振り返ってみました。そして、アレイが緑から赤に変わる 2 週間の期間があり、その快適な温帯温度でより多くの時間を過ごした場合、色の爆発が見られます。ブドウの成長と、2 か月後に生産されるワインの成長に影響を与えます。さて、今年のパソはもっと暑いと言っていましたが、それとももっと暖かかったですか?もっと寒い?もっと寒いです。実際、もっと寒いです。パソやカリフォルニアのほとんどのワイン生産地域では、2023 年は実際に例年よりも寒いです。わあ、それはとても興味深いですね。はい、本当にそうです。繰り返しになりますが、この点では、地球温暖化よりも気候変動という言葉の方が適切です。こんなに暑いのですか、現状はそうです、つまり、氷河が溶けていて、通常の熱温度を設定しており、カナダとロッキー山脈で山火事が発生し、その全体的な熱が入ってきます、ご存知のとおり、米国の内陸部は実際には、太平洋から冷たい空気を吸い込み、サンタバーバラからメンドシーノまで太平洋からおそらく20マイルか35マイル離れたカリフォルニアの海岸線に沿った陸地に空気を引き込むことができます。

ジェイシー・トップス 13:43

そして、スポンサーからの一言です。週末をかけて、見知らぬブドウ畑を探索してください。ポートランドから西にわずか数分の場所にあり、オレゴン州の有名なウィラメット バレーでの体験と格別で親密なワインの世界、そしてウォルトン バレーにあります。混雑することなく、30 以上の世界クラスのワイナリーを探索できます。太平洋岸北西部で地元産、生産された数十種類の品種をお楽しみください。 Tualatin Valley tual@invalley.org でテュアラティン バレーを探索してください。

ジェイシー・トップス 14:26

ワインメーカーは基本的に、軽いワインの場合は白ブドウを早く収穫し、赤ブドウを少し遅く収穫するように、ブドウを収穫することを私は知っています。今年は寒さが厳しいため、気候変動の影響で収穫時期や収穫時期がさらに大きく変動するのでしょうか?

スティーブ・ペック 14:51

そうです、私たちは赤ブドウを栽培しているのと同じ地域で白ブドウを栽培しているわけではありません。つまり、私たちがシャルドネを栽培していることはご存知でしょう。そしてまず、モントレーの涼しい気候のサミュエル・ブラン。したがって、これらのブドウの収穫は、暖かい地域のパソロブレスでカベルネを熟成させているのとほぼ同じ時期に行われます。とはいえ、気候変動の影響は現実であり、私たちはそれを全面的に信じています。たとえば、2022 年には、9 月の第 1 週に記録的な気温を記録し、モントレーのブドウ畑の一部では気温が前例のない 105 度、さらには 110 度に達したこともありました。その場合、ブドウはとても早く熟すだろうと思うでしょうが、実際はそうではありません。ブドウのつるやほとんどすべての植物の葉には、そのような光沢のある面が向いています。太陽。そして、葉の裏側はこの人形のような毛羽立った面で、その裏側、または彼らは石工または気孔と呼ばれています。つまり、本質的には汗の毛穴と同じで、温度が 105 度になると、それらの毛穴は閉じて、ブドウの木は冬眠するだけになります。気温が 100 度を超え、ブドウの樹がロックダウンされたような状態になると、実際に成熟の進行が一時停止していることがわかります。彼らは光合成をやめて、一種のサバイバルモードに入ります。これは非常に興味深いもので、暑い気候が物事を熟させるだけだと思う​​かもしれませんが、実際にはそのようには機能しません。繰り返しになりますが、気温 70 度から 85 度のゴルディロックス地域という本当にスイート スポットにいる時間は十分ではありません。また、ブドウの木は、暑い気候では生産性が多少なりともそれほど高くありません。それはとても魅力的です。そうですね、直感的ではありません。それは直感的な科学ではありません。うん。それで、あなたはカリフォルニア中のさまざまな地域に何エーカーもの植物を植えていると言いました。あれは正しいですか?そうです、パソロブレス デ ラの 3000 エーカーの赤ブドウ畑の他に、モントレー ロイヤル セイコー地域に私たちが所有し栽培している約 1000 エーカーの畑があり、さらにセント アレナ ナパ バレーのプラット アベニューに 30 エーカー弱あります。

ジェイシー・トップス 17:26

それで、私はナパバレー・エーカーについて知りたいと思っています。ご存知のように、この冬はナパにはたくさんの雪が降りました。ナパとソノマはたくさんの雪が降りました。それは正しい。うん。そうしました。いや、つまり、ニューヨーク市よりもはるかに多くのものがあったのです。私はここニューヨーク市にいます。それは正気の沙汰ではなかった。それはブドウ畑に何らかの影響を与えましたか?

スティーブ・ペック 17:52

ご存知のとおり、今は休眠期中です。つまり、それは素晴らしいフォトジャーナリズムになります。でも、私、バイザーは、冬眠のためにうまく隠れています。そのため、たとえブドウ畑で雪のような異常事態が発生したとしても、ブドウの木が休眠している限り、それは本当に混乱を招くことはありません。だから、でも、見るのは美しいです。

ジェイシー・トップス 18:19

ということは、今年は収穫が少し遅いとおっしゃっていましたね?あとどれくらいで収穫できるのかな

スティーブ・ペック 18:28

収穫が終わるのが昨年の11月10日という予測には及ばず、10月20日までに終わっていました。それで計算してみると、20日ほど違い、3週間、3週間違います。とはいえ、ブドウは一粒も収穫していません。それで、マイク・タイソンは、顔を殴られるまでは誰もが計画を立てていると言ったと私たちは言いました。でも、私たちは、これが史上最高のイメージになることを常に願って生きています。これまでのところ何も起こっていないが、2023 年にはそれが阻止されるだろう。でもね、またね、ランキングね、結局雨の多い10月になったり、霜が降りたり、熱波が来たりしたらね

スティーブ・ペック 19:18

私たちは計画を適応させて、ワイナリーで魔法を実際に働かせる必要があります。ご存知のように、平均的な品質のブドウを採取し、その一部や、次のような偉大なヴィンテージではなく、それを最大限に活用する必要があります。 2021年 2012年、2013年、2014年と素晴らしいヴィンテージが続きましたが、ワインはブドウ畑で作られたばかりで、その生涯を通してずっと美しかったのですが、22年よりもさらに困難なヴィンテージがあることはご存知でしょう。ワインメーカーのヴィンテージについて話し合ったもののひとつです。つまり、本当にその時点で、人々が本当に楽しめるものを生み出すためにワインのスタイルを本当に適応させるかどうかは、ワインメーカーが自らのブレンドスキルを駆使するかどうかにかかっています。

ジェイシー・トップス 20:06

はい、それは間違いなく私の次の質問でした。早いか遅いか、あるいはいつ選択するかにかかわらず、選択しなければならない場合、それはあなたが必要としていた最終的な成熟度レベルではないということではありません。それは発酵プロセスにどのような影響を与えましたか?糖分が多くて酸味が少ないのでしょうか?それともその逆ですか?

スティーブ・ペック 20:28

そうですね、最初にやることは、どのブドウ畑も完全に均一ではないということです。それで、もし私たちが小さな丘や谷を持ったブドウ園を持っているなら、J Lohrのようなブランドを付けてください、そうでなければ私たちのチームをそこに送り込み、丘の中腹を個別に選んで、小さなものを収穫させます。谷の谷の果実は熱ストレスを受けず、理想的な成熟に完全に達するまでの時間をブドウの木に与えます。それを気の利いた言葉で「差分収穫」と呼びます。したがって、それは間違いなく私たちの戦略の初期段階にあります。しかし、あなたは正しいです、ワイナリーに到着するもの、つまり過度の熱にさらされた果物に関しては、より高いアルコールとより低い酸味が見られます、ワインは実際にその最初の6か月間で非常に素晴らしいものになりますしかし、彼らはいつも本当に愛想が良いほどの新鮮さや構造を持っているわけではありません。それで、私たちは再び適応します、ヴィンテージ全体がそのような影響を受けた場合に行うかもしれないことの1つは、あなたは言うかもしれません、まあ、おそらく18か月が通常の時間でありバレルです、私たちはそうするつもりです代わりに14ヶ月、これらのワインを樽から出してボトルに詰めて、鮮度を保つ。これが熱いホットヴィンテージの標準的な戦略だ。さて、ジェイ・ロードは気候変動を緩和したり、気候変動に適応したりするためにブドウ畑で何をしているのでしょうか?いくつかのこと。台木の選択は重要なことです。他の台木よりも乾燥に強い台木がある場合、その決定を下せるのは一度だけですよね?ご存知の通り、それは植栽の決定です。また、私たちはこれをいくつかのブドウ園にも適用することにしました。そこでは、ブドウの木が並んでいるのを想像できると思いますが、そこには杭の底に沿って小さな灌漑ホースが通っています。そして、少し水が滴ったり、ブドウの木ごとに、実際にはほとんどの場合 2 本のホースがある場所に行きました。繰り返しますが、その列の丘の中腹にある果物に水が必要な場合は、列全体ではなく、水が必要なブドウの木に水を与えるだけで済みます。それで、ご存知のように、ブドウの木の一部は、地面が低く、より重い土壌にあるようなものですが、それらは良好であり、その列のすべてのブドウに水をやる必要はありません。つまり、それは一例です。もう一つ、ブドウが自然に直立して成長する傾向がある場所があります。でも、通常、トレリスにはクロスアームとワイヤーがあり、シュートを上向きの位置に保持します。私たちは、南に突き出た長さ約2フィートのシュートに行ってきました。ブドウの列の側、おそらく北側にわずか6インチのところです。それで、それはほとんど野球帽のつばのように機能し、ブドウの木の構造を傾けて、たとえばブドウの日当たりの良い側、ブドウの南向きの側にもう少し日陰を作りました。ぶどうの木、ご存知の通り、私の家です、確かに。つまり、知っておいてください、家の南側にはポーチがあり、北側にはポーチがあります、暑い午後に、私は家族と私は家の日陰に座っていますよね?ご存知ないでしょうか、私たちは炎天下で座っているわけではありません。それで、しかし、それで、私たちはそれに対処するために、トレリスアーキテクチャを少し適応させました。

ジェイシー・トップス 23:55

さて、ほとんどすべてのワイナリーには独自のスタイルがあり、ジェイ・ローラにも独自のスタイルがあることは私も知っています。気候変動は最終的にあなたのワイン造りのスタイルに影響を与えると思いますか? 20 年後の 1015 年のことを考えていますか?新しいワイン造りのスタイル、新しい J. ローア スタイルを取り入れてみませんか?

スティーブ・ペック 24:17

そうですね、私たちは確かに、私たちのブランドをサポートできる他の品種を検討することにオープンです。カベルネ・フランとその例は、カベルネ・ソーヴィニヨンによく似た風味を持っています。しかし、それは私たちのことであり、実際には、いくつかの品種は他の品種よりも自然に多くの水を必要とします。たとえば、ローヌ渓谷のセラジュについて話します。私たちは、それが偉大な戦いのハマーのようなものであることについて話しました。言い換えれば、それはガスガズラーです。セラートは水の中を耕すだけで、カベルネ・フランをプリウスと呼んでいますが、それは本当に経済的であることを意味します。そして、ご存知のとおり、私たちはカベルネ・フランの栽培を徐々に拡大し、その有用性をさらに見出しています。最終的には、その果実がカベルネ・ソーヴィニヨンのプログラムに、つまり 5% 程度か低い割合でブレンドされることになります。量。しかし、私たちはその品種を栽培した経験を大切にしており、気候変動が実際に続いていることを知っていれば、それに頼るつもりです。そして、私たちはカベルネ・フランの経験があり、それによって水を節約できること、ブドウ畑にそれほど多くの灌漑を必要としないこと、暑さに対する耐性が少し高まることを知っています。ご存知のように、ブドウ畑ではさらに高温が見られます。しかし、もう一度言いますが、この海岸沿いの地域は、牧歌的な土地があり、実際に暑くなるという展開にはならないかもしれませんが、米国内陸部が私たちのために作り出した隙間風のせいで、実際には再び涼しくなるという展開になるかもしれません。太平洋からさらに冷たい空気を引き込みます。したがって、あなたが思っているほど、完全に直感的なものではありません。

ジェイシー・トップス 26:12

うん。スティーブ、もう一つ質問があります。うん。すべてのブドウが圧搾され、すべてがタンク内に収まると、発酵と収穫の季節が終わります。そしてあなたはそれが成功しました。あなたのグラスには何が入っていますか?あなたは何を飲んでいるの?

スティーブ・ペック 26:29

そうですね、私はすでにカベルネ・フランに対する興奮に脱帽しています。ここJ loreでは、本当に爽やかなローヌ品種もいくつか栽培しています。 JLo または代表的なカベルネ ソーヴィニヨンと呼ばれる、新しい種類の高級で象徴的なリリースがあります。だから、私が本当に自分を甘やかして、すべてのハードワークを良い気分にさせたいと思っている場合、私は、あなたが説明したような状況で、収穫の戦いを戦ったようなものを投入しました。私は、早起きしてワイン造りの作物を注意深く監視してきたので、本当に自分に褒美を与えたいと思っています。それが私が取り出すボトル、ジェイルまたは代表的なカベルネです。ええ、そして私はあなたたちがそれに値することを知っています。全ての努力。

ジェイシー・トップス 27:22

はい、ご参加いただき誠にありがとうございます。お話できてとても楽しかったです。とてもうれしかったです。ありがとう。とても幸せで健康な収穫期をお祈りしております。

スティーブ・ペック 27:33

わかりました、ありがとう、ジェイシーと私は再びあなたと話す機会をいただき本当に感謝しています。

ジェイシー・トップス 27:44

気候変動の話は気温の上昇だけではなく、煙による汚染、干ばつ、霜、洪水、ひょう嵐、過度の降雨なども含まれます。それらはすべてワイン用ブドウ畑に影響を与えています。気候変動は非常に現実的であり、加速するばかりです。もちろん。技術の進歩とブドウの栽培方法に関する科学的理解の向上は、ワインメーカーが気候変動に適応するのに確実に役立っています。しかし最終的には、それを軽減するのは私たち全員の責任です。あなたの考えは何ですか?今日のエピソードが気に入っていただけましたら、ぜひレビューを読んでご意見をお聞かせください。コメントやご質問は、ポッドキャスト @ wine advice.net まで電子メールでお送りください。このポッドキャストは、Apple、Google、Spotify など、ポッドキャストを聴くことができる場所ならどこでも購読できます。ワイン愛好家.com のバックスラッシュ ポッドキャストにアクセスすることもできます。その他のエピソードとトランスクリプトについては、こちらをご覧ください。私はジェイシー・トップスです。聞いてくれてありがとう。