Close
Logo

私たちについて

Cubanfoodla - この人気のワインの評価やレビュー、ユニークなレシピのアイデア、ニュース報道と有益なガイドとの組み合わせに関する情報。

ポッドキャスト

ワイン愛好家のためのポッドキャスト: シャンパンの生産に多くの規則がある理由

  ポッドキャスト エピソード 137 - シャンパーニュの製造には、なぜ多くのルールがあるのですか?
画像提供:Leif Carlsson および Getty Images

シャンパン は スパークリングワイン 、しかしすべてのスパークリングワインがシャンパーニュというわけではありません。では、シャンパーニュがフランスの地域内で生産されるという要件を超えて特別な理由は何ですか?まあ、その生産を取り巻く多くのルールがあります。



シャンパン Billecart-Salmon 現在も家族経営で運営されている数少ないシャンパーニュ メゾンの 1 つです。世界的に有名なこの地域について、メゾンを経営する 7 代目の CEO であるマチュー・ビルカールに話を聞きました。 ワイン愛好家 副編集長のジェイシー・トップスとビルカートが、この地域特有の生産規制、収穫、 気候変動 、親しみやすさ、そして4月にリリースされるブランドの最新ヴィンテージ。

  Apple ポッドキャスト ロゴ   Google ポッドキャストのロゴ

エピソードのトランスクリプト

トランスクリプトは、音声認識ソフトウェアと人間のトランスクリプターの組み合わせを使用して生成され、エラーが含まれる場合があります。引用する前に対応する音声を確認してください。



スピーカー: マチュー・ビルカート、ジェイシー・トップス

ジェイシー・トップス 00:08

こんにちは、Wine Enthusiast ポッドキャストへようこそ。あなたは飲み物の文化と、それを推進する人々に貢献しています。私はジェイシー・トップスです。今週はシャンパーニュ地方に飛び込みます。では、このカテゴリが特別な理由は何でしょうか?多くのシャンパン愛好家は、すべてのシャンパンがスパークリング ワインであることを知っていますが、すべてのスパークリング ワインがシャンパンであるとは限りません。名前を付けるには、フランスの地域内で生産する必要があります。しかし、他に何がそれを際立たせているのでしょうか? Champagne Billecart-SalmonのMathieu Billecartと話をしました。 Mathieu は CEO であり、この家を経営する 7 代目です。この地域の非常に厳しい生産規制を調べてみましょう。収穫とは何か、気候変動とシャンパーニュ ビルカール サーモンの歴史。一杯のワインには物語があります。これらの物語は、隠された歴史、味、情熱を明らかにします。そして時々、彼らは私たちの最も暗い欲望を解き明かします.ワイン エンスージアストの最新ポッドキャストである、悪名高いジャーナリストのアシュリー スミスが、ワイン界の裏側を分析します。愛と思いやりの産物が、貪欲、罪、さらには殺人の源になるとはどういうことかを知っている人々から話を聞いています。各エピソードは、リスナーをワイン製造の神秘的で歴史的な世界と、それ以来悪名高い犯罪に連れて行きます。このポッドキャストは、ワイン愛好家、歴史オタク、犯罪中毒者などにぴったりです。お気に入りのワインを片手に、ポッドキャストに従って参加してください。史上最も衝撃的なワイン犯罪の背後にある紆余曲折を掘り下げます。 Apple、Spotify、またはどこで聴いても Vinfamous をフォローして、必ず番組をフォローしてください。だから、スキャンダルを見逃すことはありません。新しいエピソードは、隔週水曜日にドロップされます。こんにちは、私はここ Wine Enthusiast の Jacy Topps アシスタント エディターです。今日はシャンパーニュの話題です。今日のゲストは Billecart-Salmon のマチュー・ビルカルテです。シャンパーニュメゾンを経営する7代目CEO。ようこそ、本日ご参加いただきありがとうございます。

マチュー・ビルカール 02:31

呼んでくれてありがとう。

ジェイシー・トップス 02:33

ですから、あなたの家に入る前に、リスナーにシャンパーニュ全般の概要を説明したいと思います。多くのシャンパーニュ愛好家は、この地域のスパークリング ワインであることを知っていると思います。しかし、この地域やワインには、人々があまり知らないかもしれない興味深いことがたくさんあります。そのため、私自身この地域について学んでいて、シャンパーニュの生産を取り巻く規則や規制の多さに驚かされました。では、リスナーに、誰がルールを作成し、誰が彼の統治機関であるかについての概要を説明し、シャンパーニュのルールの例を挙げていただけますか?

マチュー・ビルカール 03:12

確かに、あなたの言うとおり、規制はシャンパンの核心です。率直に言って、それはフランスのシステムの中核です。さまざまな規制機関の長いリストがあります。しかし、すべてを要約すると、最も影響力が大きいのは市民権です。委員会は専門的な次元で非常に幅広い権限を持ち、最終的には地域が優れたワインを生産し続けるために、品質とワインメーカー、およびワインメーカーのノウハウを保護するための規則を整備します。それが持っている力、私たちは基本的にさまざまな規制について一日中話すことができました.しかし、それがどれほど広範囲にわたるかについての例をいくつか挙げると、ブドウ園管理のカテゴリーに入れることができるものにリンクする多くのことがクールです.つまり、どのような剪定方法を使用できるかを規制します。たとえば、地域の経済にとって非常に重要なことです。俳優ごとに収穫できるブドウの量を設定します。わかりました。これは明らかに生産に大きな影響を与えており、非常に多くのキログラムのブドウから抽出できる果汁の量などを規制しています。ですから、これらは、私たちがブドウ園をどのように運営し、最終的に収穫から何が得られるかを推進する、非常に強力で強力な規制の例にすぎません.

ジェイシー・トップス 04:39

うわー、それはたくさんあります。それだけです

マチュー・ビルカール 04:43

一方のパスは、もう一方のパスを取得するまで待ちます。また、冷たいシャンパーニュになることができると呼ばれるワイン製造に関して、私たちができることとできないことを規制しています。わかった。ですから、その例は、つまり、明らかなものは、ボトルが起こった後に泡が発生する二次発酵であるという事実です。ご存知のように、他の方法もあります。しかしシャンパーニュでは、これが唯一の方法です。それはまた、ドーズアッシュでできること、つまり、エクストラブルート、ブルート、ブルート成熟タイプのカテゴリを規制します.繰り返しますが、それは規制されており、自分が好きなことだけをすることはできません。そして、別のカテゴリーでさらに進みたい場合は、パッケージングに関して彼らが私たちにできることです.たとえば、ラベルは CIBC の承認の対象となります。あなたの最初のコメントに戻りますが、この CIBC やフランスの他の多くの機関は、地域を保護し、地域の質がその名前を冠するに値するものであることを保証するための積極的な行動を奨励しています。

ジェイシー・トップス 05:46

わかりました、それは理にかなっています、シャンパーニュでの使用が許可されている特定のブドウだけがあることを私は知っています.

マチュー・ビルカール 05:55

わかりました、それはあなたです、それは非常に良い点です、それを前のリストに追加することもできました.シャンパーニュと呼ばれるワインのためにシャンパーニュで許可されている7つのブドウ品種があります.実際には、正直に言うと、栽培面積の 99% はピノ ノワール シャルドネの 3 種類でできていると思います。ピノグレー。そして、あなたは技術的にそれらのブドウを使って私をシャンパンで満たすことができます.しかし、実際には、この地域のあらゆる種類の規模で実際に使用されているのは、7 つのうち 3 つだけです。

ジェイシー・トップス 06:33

その理由はありますか?つまり、それらのブドウは最高のブドウと見なされているだけですか?

マチュー・ビルカール 06:39

ええと、シャンパーニュを作るのに実行可能と見なされたものに植えられたものに関して、私が歴史的だと思う7つのことを考えます.生産者が言うように、この地域はさらに進んで、私たちが持っているテロワールに基づいて最高のワインを作るのに最も適していると私たちが考える 3 つを効果的に自己選択しています。したがって、他の 4 つを使用することを誰も止めません。しかし、人々の好みの現実と、土壌や気候にどれだけ適しているかによって、基本的にすべての人、つまりニューカッスルについては、実際には主な脅威のみを使用しています。

ジェイシー・トップス 07:16

収穫は非常に特別なものです。シャンパーニュの収穫がどのように見えるか教えていただけますか。

マチュー・ビルカール 07:23

世界的に行われていることと比較すると、大きな違いは、私が言ったように、すべてを手作業で行う必要があるグローバルな視点を取る場合、私は希少な地域の 1 つだと思います。そのため、シャンパーニュのすべてのカットは手作業で行われます。うーん、これはそうです。クレートは手動で行われますが、自動圧搾と呼ばれるものを調整して回避するためにも、基本的にはブドウをあまりにも多く一緒にすると、効果的にジュースを作ることができなくなります。そして、これは私たちが望んでいるものではありません。そして、シャンパンをシャンパンにするその他の要素は、最初に述べたように、規制されている多くのことの 1 つです。ここでの測定単位はシャンパーニュです。私たちは数学と呼ばれる単位を使用しています。Ma は 4000 キロのブドウです。そして、そこから、20.5x 2 リットルの最初の呼吸 (COVID と呼ぶ) と、5 ヘクトリットルの 2 回目の呼吸 (タイと呼ぶ) を生み出すことができます。 CP の生産者によって、1 回目と 2 回目のプレスの比率を変えるという特定の違いがあります。たとえば、Baker では、入手できる最高のものと考えられる最初のプレスのみを使用しています。

ジェイシー・トップス 08:41

そして、シャンパンが非常に高価になる理由は、これらすべてのためですよね?

マチュー・ビルカール 08:47

ええ、それは、世界で最高のポピーワインを生産するというビジョンを持って品質を生み出すために、個々の仕事の成果であり、明らかに再びそこにあります.しかし、これらの規制の多くがかなりの生産コストにつながり、それが最終的に価格に反映されるというのはあなたの言う通りです。うん。

ジェイシー・トップス 09:08

シャンパーニュは歴史的な地域のようなものです。そして、特定の家の歴史について聞くのが大好きです。それでは、ビル・カルレシモについて話しましょう。あなたの家の歴史は何ですか?

マチュー・ビルカール 09:20

ですから、私たちはシャンパーニュのエステートを所有し経営する最後の数少ない家族の 1 つであり、例えば私の場合、創業者夫婦の直系の子孫として 7 代目です。ニコラ・フランソワ・ブロックアウトは私の偉大な偉大な偉大な祖父であり、エリザベス・サーモンと呼ばれる女性は私の偉大な偉大な偉大な祖母であり、1880年にカサンドラと一緒にシャンパンハウスを作りました.創業者一族が現存することは、今では非常に珍しくなっています。そしてさらに重要なことは、ロンが日々家を管理していることです。私たちは病院にいて、モーリスと呼ばれる村に座っています。ここは、プレミアム ロック グループがシャンパーニュに足を踏み入れる場所の中心にあります。シャンパーニュは大きな地域です。しかし、最高のブローカーは、ご存じのように、ブルゴーニュのように、全地域のほんの一部にすぎません。私たちは最高の等級を調達するために、私たちの不動産の半径 20 キロメートルの範囲で働いています。ここでも、ペルム紀の征服者がいる場所であり、簡単に要約すると、私たちはワイン造りに 4 つの主要なサヴォア フェールを持っており、伝統的なブレンド ユニットを生産しています。それが私たちのルート リザーブであり、創設者の QA Nicola Francois の名前です。そして、それはかなり反転しているのはエリザベス・サルボです。またもや創業メンバー。また、私たちのロックグループのブログである失恋のブログもあります。なぜなら、女性の乗組員のための土曜日の予約はちょっと厄介で、プレミアムバージョンであるより多くを販売するからです.最後の 1 時間の運賃は、古い樽で行うものです。そこで、諏訪で醸造された樽醸造ワインです。そして、仕様の中心にある手がかりサティラと呼ばれるユニークな小包.一言で言えば、それは彼らのコストがどうなるかということです。私たちはシャンパーニュに焦点を当てました。これも非常に広いカテゴリーです。世界。

ジェイシー・トップス 11:23

私はあなたのシャンパーニュが大好きで、2年前に家を訪れる機会があったことをとてもうれしく思います。それはとても素晴らしい経験でした.ありがとう。あなたのぶどうはエストですか?それとも、他の生産者やシャンパーニュから調達しますか?

マチュー・ビルカール 11:42

素晴らしいシャンパン。つまり、私たちは車の製造に必要な土地の 3 分の 1 を所有し、所有し、運営しています。別の 3 分の 1 は、他の人が所有する土地で作業しています。リースと管理契約を通じて、土地に行って作業するのは私のチームです。つまり、店のリースのようなものです。しかし基本的に、私たちはそれぞれの文化の観点から彼が行ったことを管理しています。そして、最後の 3 分の 1 は長期供給契約とデータに基づいて購入されます。私たちはブドウを購入し、それを圧搾してからワインを作ります。そのため、そのようなもので既にボトルを作った大量のワインを購入することはありません。だから私は3分の1を所有し、実行し、購入したと言いました。

ジェイシー・トップス 午後12時31分

そして今、私たちのスポンサーからの言葉は、あなたが愛するものを常に見つけてください.Total Wineなど.最低価格で選べる素晴らしいボトルがたくさんあります。フレンドリーなガイドの助けを借りて、お気に入りのカベルネや新しいカベルネを簡単に見つけることができます。そして、すべてのボトルには、素晴らしいものを見つけたという自信がついてきます。 30 年以上の最低価格で、お気に入りを見つけてください。Total Wine でしか見つけられないものを見つけてください。ほとんどの地域でピックアップと配達が利用できます。 total wine.com にアクセスして、詳細を確認してください。責任を持って飲んでください。21 歳になってください。あなたの家には素晴らしい花瓶のラインがあり、生産するほとんどの製品は非ヴィンテージですが、ヴィンテージも生産しています。ヴィンテージの意味を説明できますか?ノンヴィンテージとは?

マチュー・ビルカール 午後1時25分

もちろん。もちろん、最初に私が見つけた力について述べたように、それぞれのヴィンテージにはそれぞれの非ヴィンテージがあり、それぞれのヴィンテージには広い意味でのヴィンテージはありません。わかりました、それで、あなたがバラのボトルを持っているとき、それはノンヴィンテージではありません.例えば、それは数年間のブレンドの結果です.そして、それはあなたの顧客にも当てはまります.シャンパーニュの貧しい生産者は、異なるリリース間でスタイルの点である程度の一貫性を持っていると言えます.オーケー、つまりグルは完全なカサールであり、毎年変わる言葉はありません。変化はかなり小さいです。なぜなら、非常に幅広いリザーブラインを使用して、困難な収穫に直面している場合でも一貫した品質を持つことができるからです。一方、ヴィンテージ シャンパーニュの場合、最も伝統的な定義で言えば、選択的に優れているとは言えない場合もありますが、そのビルの牛は、昨年内で最高の年の選択された区画のみを選択するためです。その特定のケースでは、Nicola Francois QA の例を挙げると、それとも今日が 9 月の時点でしょうか。たとえば、現在リリースしているものは 2008 年のみに基づいており、そのすべての完全性を意味します。ワインは2008年に基づいています。これにより、ハウススタイルとその特定の年のアイデンティティとの組み合わせが得られます。さて、ニコラ フランソワ オー エイトはまだ韓国ですが、ニコラ フランソワ オー セブンとは異なるアイデンティティを持っています。一方で、家のスタイルだけでなく、若者の特徴である暖かさについても考えてみます。寒いほど、これらすべての種類のミネラルが豊富になります。わかった。

ジェイシー・トップス 15:13

ヴィンテージであれば、その年の 100% である必要があります。それは正しい。そして、来月発売予定の新しいヴィンテージが出てきていますよね?

マチュー・ビルカール 15:25

あなたはよく知っています。

ジェイシー・トップス 15:27

ソースが教えてくれます。

マチュー・ビルカール 午後3時30分

私はそれについて言及していましたが、おそらく少し早すぎました。伝統的なブレンドのための私たちのプレステージ キュヴェは、キュービクル ニコラ フランソワです。これは、私の偉大な偉大な、偉大な祖父であったためであり、過去 20 年間のオールマイティ ヴィンテージの 1 つであるヴィンテージ 2008 をリリースしています。わたしたちのため。ガールクルー100%のボトリングです。また、60% のピノ ノワールと 40% のシャルドネをブレンドしたグループから、セラーで 15 年間熟成させています。さて、あなたが訪れたときに見たであろう私たちの歴史的なセラーで、私たちは2023年に実際にそれを見ています。つまり、これは偉大さのタイムカプセルです.そして、私たちの家の伝統的なサヴォアフェールと、これら2つの伝統的なブレンドにより、さまざまなピノノワールのチャネリングが素晴らしかった.そして、来月ライリーによって米国でボトルとマグナムの両方でリリースされます.ご存知のように、マグノリアはより長く熟成します。ですから、2030 年は寝かせておきたい方のために、マグナムは次の 1020 年に飲みたい方のためのフォーマットです。ボトルもあります。

ジェイシー・トップス 午後4時39分

おお。 2008年なので、開けようと思えば今開けます。でもまた、寝かせたいとしたら、どれくらいの時間ですか?どれくらい横になるの?

マチュー・ビルカール 午後4時49分

さて、私たちはストックCubaseの熟成の可能性で知られています。私たちにとって、私たちは非常に技術的な要素です。鮮度をより長く保ちます。はい、私たちが出荷するすべてのボトルは今すぐ飲む準備ができていますが、率直に言って、ボトルとマグナムの場合は1020、潜在的に30を維持する心配はありません。さらに10年追加できます.忍耐は通常、私たちのワインを維持することの妨げになるものだと思います。ほとんどの人は生き残るでしょう。

ジェイシー・トップス 17:18

ボトルに関してさまざまなサイズについて言及されていますが、ボトルとシャンパンのサイズについて少し概説していただけますか.

マチュー・ビルカール 17:25

そうです、伝統的なボトルのサイズは75センチです。それが私たちがボトルと呼んでいるものです。ニコラ・フランソワに関係のないものがあることもありますが、ボトルがあることもあります。さて、7.5センチです。そして、合理的に一般的なもう 1 つの形式は、150 センチメートルのマグナムです。ボトルのサイズを2倍にします。なぜそれが重要になるのかというと、最高品質のワインを熟成させようとしている場合、通常、ボトルが大きくなるほど、熟成プロセスが遅くなります.それが、ニコラ フォスフォライトの文脈で言及した理由です。 20年以上エイジングを目指す方へ。

ジェイシー・トップス 18:05

うん。そして、人々は、シャンパンとこのボトルが増えただけでなく、実際には熟成のために味が違うということに気付いていないと思います。大きいサイズ、小さいサイズと思われがちですが、実際のシャンパーニュの味わいは大きく異なります。

マチュー・ビルカール 18:23

ええ、それはあなたがそれを何に使うつもりかによって異なります。そして、あなたは代理するつもりはありませんか?

ジェイシー・トップス 18:29

わかった。それでは、気候変動について話しましょう。地方やシャンパンで見かけますか?

マチュー・ビルカール 18:38

確かに。ウォームアップされたことがないときは?そうです、絶対に。

ジェイシー・トップス 18:43

それは収穫にどのように影響しますか?それは、収穫が早いか遅いかということですか?

マチュー・ビルカール 18:50

もちろん。つまり、これまでに何が起こったかを見ると、金利の成熟度が向上していることは明らかです。歴史的に、20 3050 年前の歴史的な若さを考えると、シャンパーニュでブドウを成熟させることは非常に困難でした。基本的に三亜の方が暖かいので、これはもはや挑戦ではありません。地球温暖化の他の要素のいくつかは、作成された気象パターンが少し不安定であることです.そのため、春の霜やより高い熱でより多くの問題が発生し、家の影響の質と量に影響を与える可能性があります.これまでの具体的な例として、基本的には、私の両親と祖父母が収穫は 215 年 9 月 15 日であると知っているものを収穫します。ここで、8 月 20 日から 9 月 15 日までの可能性が高いことをお伝えします。つまり、私たちは基本的に1か月前に進み、変更も加えました。これはより技術的ですが、基本的に成熟プロファイルを遅くするためのブドウ栽培の慣行を少しだけ行いました.すべてが完了する前に、より迅速にする必要がありました.物事を変える。そしていつものように、偉大なワインを作ることは人間が自然に適応することです。しかし、今後数十年、数世紀にわたってどのように対処できるかについては、多くの課題があります。

ジェイシー・トップス 20:16

ええ、この地域にはたくさんの規制があるので、それは本当に興味深いと思います。では、これらの規制は少し曲げたり、変更したりする必要がありますか?つまり、もしそれが厳しく規制されているのなら、どうやって収穫をより早くすることができるのでしょうか?気候変動にどう立ち向かうか

マチュー・ビルカール 20:37

そして規制は、少し硬直的で古風なフランスのシステムであっても、適応的な規制を行うために存在します。最初に言ったように、その意図は品質を守ることです。ただし、これは特定の気候に基づいています。そのため、規制は生産者のフィードバックに基づいて定期的に調整されます。いくつかのルールが時代遅れであり、もはや品質を保護していないことを証明できれば、基本的にそう言うことができ、ほとんどの場合、これは考慮されます。私が言ったように、その規制の意図は移動が不可能にならないように領域を保護します。ですから、正直に言うと、規制が私たちの適応能力を制限する要因になることについてはそれほど心配していません。わかった。

ジェイシー・トップス 21:23

まあ、それは知っておくといいです。それでは、アクセシビリティについて話しましょう。ワインがより入手しやすくなることに関しては、多くの会話があったと思います.そして、シャンパンはそれにどのように適合しますか?ビル・カー・シモーンはそれにどのように適合しますか?私たちはワインを手に入れやすいものにしていますか?それとも、シャンパーニュはもっと贅沢なのだろうか?それについてどう思いますか。

マチュー・ビルカール 21:48

ええと、あなたの質問のすべての部分を私たちが管理していないかどうかはわかりません.私はいつでもどこかにアクセスできるので、供給よりもはるかに多くの需要に直面しています。そのため、世界中のさまざまな国や顧客からのすべての需要を満たすことはできませんでした。そういう意味では、アクセスしにくいと言えますね。そして基本的に、最初に述べたように、私たちは優れたシャンパーニュを生産するスペシャリストを擁しています。ほとんどの場合、目の肥えた顧客ベース、または少なくとも、作ることができる最高のシャンパンを飲みたいと思っている顧客ベースと言えます.そうは言っても、たとえば、顧客ベースとの対話から得られる必要があるということは、秘密主義や保護的である必要があるという意味ではないと思います.ですから、私たちは人々に対して非常にオープンであり、ファンジーについての議論についてソーシャルメディアで見ることができます。私たちの歴史やその他すべてを共有できることを非常に嬉しく思います.とはいえ、それですべての人の要求を満たせるわけではありません。しかし、アクセシブルにすることで製品をより良くするとは思わないので、アクセシブルにするつもりはありません。そして、あなたが知っていると思いますが、並外れたワインの贅沢は本物です.私たちの場合、それは並外れたノウハウであり、並外れたテロワールです。そして、それがシャチを作る理由です。つまり、私たちは低グレードのシャンパンブラッドを持っています。それは本物であり、目に見えるものであり、人々が味わうための品質があるからです.

ジェイシー・トップス 23:11

だから私は、オプラ・ウィンフリーがビルカール・サーモンの大ファンであることを知っています.彼女は何年にもわたってたくさんの叫び声を上げてきましたが、彼女はたくさんのカクテルを作ってきたことを知っているので、ビル・カー・シモーンをシャンパンそのものと同じように愛していることを私は知っています.しかし、彼女はまた、シャンパンとカクテルのスプラッシュを入れます.大丈夫ですか?シャンパンやカクテルは大丈夫ですか?

マチュー・ビルカール 午後11時40分

私にとって、テーブルキャセロールが人々にとって最も重要なことは、それが彼らを幸せにすることに何らかの形で貢献することです.率直に言って、私は私たちのシャンパーニュを信頼している人々に、このシャンパンをどのように楽しむべきかをボトルで伝えるためにそこにいるわけではありません。そして率直に言って、彼らがそのようなグラスウェア、医者のカクテル、そしてそれを最高の飲み物にするものでそれを飲みたいのなら、私たちは私たちのアプローチで謙虚になる必要があります.ワインをどのように提供することをお勧めしますか、シャンパーニュは楽しむことができると言うべきであり、私たちはどのように楽しむかについての見解を持っているとよく聞かれます.そうは言っても、親しみやすいことについてのあなたのポイントに戻ると思います。自分のワイン・シャンパーニュの楽しみ方を他人に押し付けるような状況を作りたくない。

ジェイシー・トップス 午後12時31分

ええ、私はその答えが好きです。シャンパンを飲まないときの最後の質問です。グラスには何が入っていますか?

マチュー・ビルカール 午後12時40分

シャンパンを飲んでいないときは、よく赤ワインを飲みます。なぜなら、シャンパンと白ワインが美味しいからです。しかし、私が専門的にブレンドを作り、私たちが何をするのか、何を顧客と呼ぶことができるのかを決めるために、私が専門的に行っているように、あなたがたくさんのシャンパーニュを味わうとき.あなたは少し違うものが欲しいです。そして、家に帰ったときに、新しい赤ワインよりも最終的に赤ワインのボトルを開ける可能性が高い場合があると言わざるを得ません.

ジェイシー・トップス 25:04

私はそれが好きです。マチューさん、ご参加ありがとうございました。とても楽しかったです

マチュー・ビルカール 25:12

話を聞いてくださってありがとうございます。

ジェイシー・トップス 25:15

ありがとう。もうすぐ発売される新しいシャンパンのボトルを開けるのが待ちきれません。

マチュー・ビルカール 25:21

確かに美味しい

ジェイシー・トップス 25:27

さて、シャンパンは少し威圧的かもしれませんが、必ずしもそうである必要はありません.生産を管理する厳密に規制された要件のリストを分析することで、スパークリング ワインが非常にユニークで、時には少し高価である理由を理解するのに役立つことを願っています.今日のエピソードが気に入ったら、レビューを読んで感想を聞かせてください。そしてねえ、ワイン好きの友達に私たちをチェックして覚えておくように伝えてみませんか.Apple、Google、Spotify、およびポッドキャストを聴いている他の場所でこのポッドキャストを購読できます. wine mag.com のバックスラッシュ ポッドキャスト、その他のエピソードやトランスクリプトにもアクセスできます。私はジェイシー・トップスです。聞いてくれてありがとう